第2次水風船合戦!のハズが・・・?


こんにちは!にじいろボランティアスタッフのゆうきです。

今日はひびき工業団地で活動してきました。
ジリジリと照りつける日差しを見ながら、
「今日はまた一段と激しい水風船遊びか・・・」
と、スタッフ一同びしょ濡れになる覚悟を決めて、いざ活動開始!!

 

・・・したのですが、「今日はお化け屋敷!」という一人の女の子の鶴の一声で、予想に反して室内での遊びが中心の活動になりました。

僕はお化け屋敷のセッティングの手伝いを任されたのですが、わざわざ替えの靴下まで用意し腹を括ってきたのに、当てが外れてポカンとしている僕を横目に、女の子たちはせっせせっせと一時間かけてこだわりのお化け屋敷を作り上げていきます。

完成したお化け屋敷に僕も挑戦したのですが・・・何といえばいいのか、「怖い」といういうよりもただただシュールな謎のお化け屋敷でした(笑)

お化け屋敷の完成を待つ隣で、男の子が積み木を使って、カプラで(ドイツ製積み木)素晴らしい海賊船(?)を完成させていました。

思っていた以上のクオリティの高さに脱帽です!

 

今日はおとなしく中遊びでゆっくりできるかなぁ、と思っていた終盤、突如思いがけないタイミングで水風船遊び開始!

 

ちょっと油断していたところだったので、トップギアに入れないまま結局子どもたちの総攻撃に遭い結局僕だけびしょ濡れに。

先週に引き続き、乾ききらない服を身につけ帰りのバスで少し震えながら、備えが大事なのだなぁとこんな形でしみじみ実感させられました(苦笑)

 

今日の活動のメンバーは、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なつきち、ゆうきの4名でした。
今回もありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

第2次水風船合戦!のハズが・・・? への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    こんばんは。 読んでいて つい笑ってしまいました^^スミマセン。 
    ゆうきさん、またまた大変なことでしたね^^。 本当にこどもたちには油断できませんね。 でも子供たちは思いっきり笑って楽しかったのではないでしょうか? 風邪はひかなかったですか? でも水風船遊びに向けてビニールカッパを着て行くわけにもいかないでしょうし。。。  なかなかボランティアも大変です。 年寄りにはできません、どうぞこれからも 油断なく準備なさって子供たちに対処してくださいね(*^-^*)。 お疲れ様でした^^。 

  2. y.s のコメント:

    水風船バトル→スルー、お化け屋敷→シュール、でポカンとした隙をつかれましたね(^^;)
    夏の間は学校の体操着、ならぬ、にじいろ活動着に着替えてからとかが、安全かなぁ。帰りに風邪を引くと大変ですもんね。
    子どもたちの「怖い」感覚は、「不思議」に近いのかもしれませんね。
    カプラ海賊船、配色も見事です!
    僕も、今日もいろいろ「気づき」がありました。
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なつきちさん、ゆうきさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください