ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ!


 

今日は、高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。
朝に少し降った霧雨のおかげか、ちょっと涼しい活動しやすいお天気でした。

学校の宿題を持って来た、あいちゃんとたくみ君(たっく)。あいちゃんは算数、たっくはひらがなの練習。算数の計算が速くなったあいちゃんと、ひらがなを上手に書くたっく。
ごつごつしたコンクリートの上で頑張りました。

原っぱにいた、小さなバッタを捕まえる男の子達。ピョーン、ピョーンと跳ぶ茶色や緑色の赤ちゃんバッタがいっぱいいました。

公園の中を、しりとりしながらお散歩。毎週恒例になりつつあるお散歩ですが、今回は素敵なお庭を通りました。仮設に住む方が育てているお花や、野菜がカラフルでとっても素敵でした^^

来週のお散歩は、どこを回ろうかな~^^

子供vs大人 バドミントン対決!海斗君、二刀流!
果たして、ぶーちゃんサーブをとらえる事が出来たのでしょうか!?

今日の最後の遊びは、大縄跳び!何回飛べるか、何度も挑戦していました。
飛んだ数を合計したら、それぞれ200回くらい飛んだので、最後はヘトヘトでしたがとっても満足そうな表情でした^^

目指せ連続50回!目指せ連続30回!
それぞれの目標が、達成できるといいなぁと思います。


今日も、跳んだり走ったり元気な子供たちに会えて良かったです^^
本日は、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、ひでさん、ゆうきさん、あずさん、なるみんでした。
ありがとうございました^^

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ! への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    宿題も外でやると気持ちよくてはかどるかな(^^)
    バッタと跳びまわったり、お花を見ながらお話、お散歩。自然の中の遊びは、いろんな命との触れ合いでもあるんですね。
    バドミントン二刀流!シャトルを真剣白羽取り!ぐらいに使いこなせたら、無敵になりそう(^^;)
    大縄跳び200回…さすがの子どもたちもヘトヘトですよね。回してる方もかなりの運動になったでしょうね〜。
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、ひでさん、ゆうきさん、あずさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    遊びだけでなく宿題もにじいろでやるんですね。 遊びの前に宿題をしてしまう習慣がついているのかな? えらいですね。 振り返ってみると私はこどものころは宿題は後回しで遊び一番でした。。。夜に宿題をしていて父親に怒られてばかりでしたから。。。  
    しりとりしながらのお散歩もすてき^^。 狭くてもお花を育てたり野菜を作ったり、緑があると人は癒されますね。 穏やかな時を感じます。 
    縄跳びのジャンプジャンプジャンプ!!! みんなすごいなぁ。飛ぶほうも縄を回すほうもみんなすごい運動量。 子供はこうして本来の姿で成長していくんですね~。  学びと遊びとバランスが取れていていいなぁと思います。 今日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください