開戦!!


こんにちは!にじいろボランティアスタッフのゆうきです。今日は、ひびき工業団地で活動してきました。
今日は快晴、気温も夏日!ということで、外では水風船をして遊びました。先に集会所でお茶会を開いていた団体のお姉さんも交じって、子どもたちと大人の水風船戦争がぼっ発!もっとも、水風船はほとんど子どもたちが独占していたため、ほぼ一方的に大人チームが集中砲火を浴びる形でしたが(笑)
子どもたちは、圧倒的な量の弾薬(水風船)を背景に、最初からアクセル全開で大人たちを攻め立てます!

大人チームも必死にかわしまくるのですが、子どもたちの容赦ない火力に前半からびしょ濡れに…。その賑やかな様子に、最初は中でおとなしく遊んでいた子も外に飛び出してきて、結局は総力戦になってしまいました(笑)

大人チームも少ない手数ながら何とか反撃を試みるも、終わってみれば、大人は全員上から下までビッショリの大敗戦。僕も終盤までは頑張りましたが、最後は子どもたちの集中砲火に負けて、結局ずぶ濡れになってしまいました…。
でも、晴れ渡った青空の下、皆が大盛り上がりしていつも以上に思いっきり楽しむことができました。僕自身も、より子どもたちと近づくことができてうれしかったです。

たまには童心に返って、ずぶ濡れになりながら思いきりはしゃぐのも悪くないなと実感した、そんな今日の活動でした。

ただ、服が乾ききらないうちにバスに乗って帰ってきたので、明日風邪にならないように注意しないとですね。その後同じバスに乗られた方、すみません。気持ちシートを湿らせてしまったのは僕です(汗)

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

開戦!! への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    昨日はよいお天気で気温も高かったので、水遊びにはもってこいの日でしたね^^。 水風船の集中攻撃で全身びっしょり、想像して、こどもたちと本気で遊ぶのもなかなか大変と思いました。 風邪はひかれませんでしたか?  同じバスに乗り合わせた人にはちょっと怪しまれたかも、ですね(*^-^*)  本当におつかれさまでした。  子供たち、楽しかったことでしょう^^。

  2. y.s のコメント:

    水風船攻撃のブログに、夏の訪れを感じるようになってきた近年です(^^)
    攻撃や、はじける水風船、飛ぶ水しぶきに子どもも、大人も、大きな歓声が飛び交ったでしょうね〜。
    子どもチームの間にも、蛇口係、水風船作成係、攻撃班と、役割分担ができていそうです。
    もはや風物詩的な、にじいろスタッフのずぶ濡れですが、帰りの車中はクーラーが効いてると、かなり冷えそうです。
    お身体に気をつけてくださいね。
    ゆうきさん、ご報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください