高砂1丁目公園仮設報告


今日は、高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。

梅雨の時期が嘘のような、いいお天気の日曜日です^^

 

いつも活動時間前から、待ってくれている海斗くん。

「今週、野活だ~」と、わくわくしていました。

来週会ったら、野活の話をいっぱい聞かせて欲しいです^^

最近髪を切ったあおいちゃん。ちょっとお姉さんの雰囲気になっていました^^

高砂初参加のあずさんと、あおいちゃんと3人で「一休さん」や「ババ抜き」をしました。

そして、途中参加のあいちゃん・たくみくんも混ぜて5人で「神経衰弱」。

たまにトランプが風で飛ぶハプニングもありましたが、とても盛り上がりました。

特に、子供達の神経衰弱での記憶力には驚きました。

めきめき上達を見せる誠心くん。

今日も、たくさんHRが出ました!

毎週一緒に野球をするヒデさんは、毎週進化する誠心君に驚きの様子。

しっかり球を見て、安定した打撃をいっぱい見せてもらいました^^

いつか、ゲーム形式で野球をやれたらいいなぁ!

 

あいちゃんと、アリ探しの旅にも出ました。

前にアリの行列を見つけた場所や、いつもアリが集まっている所を教えてもらいました。

そして、ベンチに座って昨日観たドラマの話をしたり、最近の学校の話をしたり、穏やかの時間を過ごすことが出来ました。

 

暑さで、ちょっとくたっとしていた子供達も最後には、元気に「またね~」と笑顔^^

こまめに水分補給をしてもらいながら、今日も楽しく遊べて良かったです。

 

本日は、ヒデさん、ゆうきさん、あずさん、なるみんでした。

ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

高砂1丁目公園仮設報告 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    高砂は、やはり晴れ率が高い!?
    外で神経衰弱は、ある意味チャレンジ!飛んでいっても裏返しになっていたら、そのままの位置で続行したりして(笑)
    めきめき上達のバッティング、投げる方もコントロールが上手くなってるでしょうね(^^)
    一緒に話しをして、一緒にアリを見て、いろんな「一緒」がたくさん残っていくと良いですね(^-^)v
    どんどん暑くなっていきそうですが、やっぱり晴れてる方が気持ち良く遊べますよね!元気に夏を乗りきろー!
    ヒデさん、ゆうきさん、あずさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    あおいちゃんは髪切ったのね^^、こどもはみんなどんどん成長していきますね^^。  神経衰弱はこどもは脳がやわらかだからよく記憶して強いのでしょうね、年取って頭が錆びついてるオバサンから見ると、とってもうらやましい限りです。 いつもバッティング練習をしている誠心 君はきっとこの日が待ち遠しいのではないでしょうか? 何しろ専任のコーチがいてくれるのですから^^。  こどもたちにとっては何気ない普通の会話も大事ですね、 自分の話をちゃんと聞いてもらえてるという安心感もあるでしょうし。  またね~~! いいですね^^。 今日も楽しい充実した時間をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください