色の天才、現る!


今日は、高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。

なんと、とってもいいお天気!昨日の雨が嘘のような、

気持ちのよい午前中です。

 

 

お山の上に行くと、すでにサッカーボールを抱えた誠心君が

待っていてくれました。

そして、早速ヒデさんとサッカーやキックベース開始!

小さいボールがなかったので、今日は野球はお休みです。

来週は、ボール持って行くね!

 

あおいちゃんは、さやぼーにシロツメクサのブレスレットを

作ってもらい嬉しそう^^

そして、お絵描きタイム。

「最近ね、色の天才って言われるんだよねー。」な、なんと

ここに色の天才が!

黄色と緑色の色を重ねたり、赤と黄色の色を重ねてみたり、

色鉛筆を上手に使えていました。

一色もきれいだけど、重ねてみるととってもきれいです^^

そして、先週に引き続き、縄跳びをしました。

今日の最高記録は、20回。

郵便屋さんの落とし物を20枚拾ってあげました。

「なんで、こんなに落とすんだよー。」と叫ぶ

女の子笑

確かに、想像してみると郵便屋さんは

おっちょこちょいだね^^

[何かを発見?]

 

暑さに負けず、今日も元気に動きまわりました!

大人も子供も水分補給を忘れずに、

これからの暑さも楽しめたらなと思います^^

 

本日は、ひでさん、さやぼー、ゆうきさん、

なるみんでした。

ありがとうございました。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

色の天才、現る! への4件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    あおいちゃんは前にも絵の具できれいな色をお日様にかざしたりしていたっけ。。。 まえよりお姉ちゃんになって色鉛筆も上手に使えて^^。 色の天才!!どんな色になったのか見たかったね^^。  子供は外から見るとアッという間に成長していきますね、わが子の時にはあまり感じませんでしたが。。。。 ブログで子供たちの記事を読んでいると、こどもたちの楽しいことは何なのかよくわかります。 子育ての時にこういうことがわかっていたらよかったなぁ。。。  郵便屋さんはほんとに落し物が多すぎ!には笑っちゃいますね。   もうすぐ梅雨に入るでしょうが、みんな体調を崩さないように元気で活躍してくださいね^^。

    • にじいろスタッフ のコメント:

      あきぽんさん

      コメントありがとうございますm(__)m

      子どもたちの嬉しそうな笑顔にこちらも嬉しくなってしまうような記事ですよね。

      子どもたちが何気なく言った

      「なんでこんなに落とすんだ~」

      といったこどワードがとっても可愛いなと思ってしまいました☆

      今日も癒されて、感謝感謝です。

  2. y.s のコメント:

    以前、ひびきの「晴れ率」が高いというブログがありましたが、高砂もかなり高いような(^^)
    こんな気持ちの良い陽気だと、ついつい歌の中の郵便屋さんも気が緩んで、20枚も落としちゃったのかな(笑)
    昔からの遊びが残っていくのは、世代を超えて気軽にみんなが遊べて、話題に共感できて、良いですよね。
    テレビゲームだと、世代ごとに話題が区切れちゃう気がします。
    アーティスティックなあおいちゃん、野球大好きな誠心君。才能がスムーズに伸びていくといいな(^^)v
    ひでさん、さやぼーさん、ゆうきさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

    • にじいろスタッフ のコメント:

      YSさん

      コメントありがとうございますm(__)m

      確かに!昔ながらの遊びがこうして現代に続いていく、、、飽きて終わることのないのが伝承遊びなんでしょうね。

      私も小学生の時に郵便屋さんを何回もやって最高200までいったことがあるのを思い出しました。たくさん落し物拾ってたんだな~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください