蛇田北部2号団地仮設


なお報告

 

毎週参加人数が増えている蛇田北部2号団地。

今日も30名近くのこどもたちが遊びにやってきました!

 

談話室と、団地横の空きスペースだけでは、窮屈そう…

 

そこで!

近くの「トンネル公園」へ行くことに。

 

公園に到着すると、早速、事件!?です。

一人のお母さんが、たぎに助けを求めてきました。

 

「東屋に上がってしまった靴をとって欲しい」と。

 

こんな事件をこどもたちがほっとく訳はありません!

 

靴の救出作戦がいつの間にか、こどものあそびに変身!

 

ボールを投げたり、肩車をしたり…

最終的には、一番背の高い野球少年を肩車して、

救出することに。

見事、大成功したのでした?!

 

一方、公園には行かず、居残りチームはというと…

 

私がいつも移動で使っている車「サミー号ちゃん」に

クレヨンでお絵描き?!!

普段、描く事のないものにお絵描きするのってなんだか特別で

楽しいんですよね?

 

とっても可愛く仕上がりました♪

 

今日も沢山のこどもたちとの出会いに感謝です。

ありがとうございました?

本日の参加メンバーは、ブーちゃん、なつきち、たぎ、

なおの4名でした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

蛇田北部2号団地仮設 への4件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    靴の救出作戦、無事完了まで、いろんな知恵や遊びで楽しんじゃう子供たち(^^)
    これからはトンネル公園という新たなフィールドで、より活発に遊べるだろうなぁ。
    居残りチームが新たなキャンバスに選んだのは「サミー号ちゃん」!
    クレヨンだから、しばらく作品が保存されるかな(^^;)
    緑の恐竜?も、カラフルビーズも良い出来ですね。
    子供たちが増えて、遊びも場所も多様になって少しお忙しくなると思いますが、安心安全をお祈り申し上げます。
    ブーちゃん、なつきちさん、たぎさん、なおさん、今日もありがとうございます。

  2. なっつ なつきち のコメント:

    YSさん

    いつもコメントありがとうございます!

    子どもたちの手によってさらにパワーアップしたこども∞感ぱにーさんの車、サミーちゃん!

    走る姿を見るととっても微笑ましいですよ☆

  3. あきぽんAKIPON のコメント:

    蛇田で30人ものこどもが集まるようになってすごいですね。
    にじいろ人気が高まってる感じがしますね。 移動は何かと大変でしょうが、トンネル公園っていい場所が見つかってよかったです。 サミー号に描いたこどもたちの楽しいにじいろクレヨン絵、 楽しい車が街を走ったらますますにじいろクレヨンい子供が集まってくるのでは?。   いろいろな遊びができるにじいろクレヨン、ますます楽しく活発になりそうですね。

  4. にじいろスタッフ のコメント:

    あきぽんさん

    コメントありがとうございますm(__)m

    以前は「平和な蛇田」でしたが今ではもう盛りだくさん!
    色んな遊びが展開されております。

    子どもたちのおかげでなおちゃんのサミー号はとても華やかになりました!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください