にじいろワークショップ


 

今日は、午前から午後にかけてワークショップを行いました。

午前では、自分の「サードプレイス」について考えました。

私(なつきち)のサードプレイス発表中です。

 

地元の愛知県、ショッピング、お酒、カラオケ、

などなどいろいろあります。

 

自分が良い状態であるためには、このサードプレイスが

大切なのですね。

 

 

 

 

午後からは、こども∞感ぱにーから木曜日、金曜日に

来ていただいてるなおちゃんと、仙台に住んでいらっしゃる

ボランティアのゆうきさんも参加です。

にじいろ活動の現場での「リスク」について意見を

出し合いました。

にじいろクレヨンでは、このようにスタッフと

ボランティアさんで「ワークショップ」を時々開きます。

「お互いに学び合う場」として、意見を出し合いスタッフも

ボランティアさんも一緒に考えていきます。

 

にじいろクレヨンでは、こういったワークショップを

通してよりよいにじいろ活動を提供していけるよう

努めております。

また次回のワークショップの時にも皆様に報告しますので、

これからも見守っていただければと思います。

 

 

参加者は、ぶーちゃん、おんちゃんししょう、ゆうきくん、

なおちゃん、そして私なつきちでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

にじいろワークショップ への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    前回のワークショップの報告でも、たくさんの付箋が貼られて、それだけ多様な意見が出ていたんだと思いました。
    今回も活発な意見の交換があったんでしょうね。
    特に現場でのリスクは、子供たちの安全に直結する可能性もあるだけに、熱のこもった話し合いになったと思います。
    「元気いっぱい」と「安全」の両立のために、注意をしたり、たまには叱ったり、そのあとのケアまで、細やかなお気遣いを日々されているのでしょうね。有り難うございます。
    ぶーちゃん、おんちゃんししょう、ゆうきくんさん、なおちゃんさん、なつきちさん、今日もありがとうございます。

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください