成長していくひびきキッズ!


みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

スタッフのなっつ なつきちです(・ェ・)♪

 

まだまだ、皆さんに良い報告が出来ないでいる私です。

頑張ります。

 

 

さてさて、今日はひびき工業団地に行ってきました!

 

今日は、とっても気温が高く暑い!

もう夏が近づいてきたな~と感じるこの頃です。

 

そんな今日は、外で水風船大会!

水を入れるのがまた難しいのですが、慣れるとお手の物!

おんちゃんとぶーちゃんとキャッキャッいいながら

遊んでる声が室内からも聞こえてきます。

 

そんな室内担当な私は、SくんとSちゃんと一緒に遊びます。

先週の読み聞かせに引き続き、復活したロールピアノで

弾き歌い!

 

室内も外に負けず、楽しそうな声が響き渡っていました。

 

 

そして、おかたづけの時間。

 

なんと、みんな協力して室内にいた子どもの片づけを

手伝っています。

前までは、お片付けがあまり乗り気じゃなかったみんな。

少しずつ、成長しています。

 

 

嫌々させるのではなく、子ども自ら動いてくれるようになると

今まで働きかけてきてよかったなと思います。

それと同時に子どもたちの変化がとても嬉しく、

誇らしくも思えます。

 

これからもひびきの子どもを始めとする

にじいろキッズの成長を楽しみに頑張ろうと思った私でした。

 

本日のメンバーは、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、

そして私なつきちでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

成長していくひびきキッズ! への4件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    今年も水風船の時期がやってきたのですね^^。 暑い日はこんな遊びが涼しい意志たのしいのでしょうね。 
    外遊び室内遊び、子供が好きなことを選んで遊んでいていいです。 こういう場所に来ているうちに 自然と良い習慣(お片付けとか)が身について行って とってもいいことだと思います。 団体の中で、自然と子供たちはお互いを見習って成長していくのですね。 今日もありがとうございました。

    • にじいろスタッフ のコメント:

       団体の中で、自然と子供たちはお互いを見習って成長していくのですね。

      という言葉、まさにその通りなんですね。

      異年齢の中で、お互いの姿を見て励ましたり注意したり、そういったことが積み重なって今回のような姿がみられたのだと思っております。
      今後もひびきキッズを見守っててくださいね。

  2. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    暑い日に水遊びの季節、子供たちの歓声が、より楽しく大きくなるでしょうね〜。
    ロールピアノが弾けると、自然と子供たちが周りに集まって、合唱みたいになりそう。
    楽しく遊んだあとの片付けまでできるようになると、だんだん小さい子にまで伝わって、日常生活にもいい習慣になるでしょうね(^-^)
    成長…、したいなぁ(笑)
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なつきちさん、今日もありがとうございます。

    • にじいろスタッフ のコメント:

      YSさん

      最近はロールピアノの調子が悪いのですが、いつも世界中の子どもたちや森のくまさんをうたっています♪

      今度、動画をアップロードできたらしますのでお楽しみに!

にじいろスタッフ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください