水風船たまご!


~なるみん報告~

今日は、高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。

ちょっと、雨が降りそうな曇り空です。

 

お山の上に、行ってみると今日は子供達の姿がありません。

「あれ?今日はみんなお出かけかなぁ?」

おんちゃんししょうと、ぶーちゃんが来てくれたのに、

残念だなぁと思っていると

家の影から、自転車に乗った海斗君登場!

 

「お~、海斗~!」

と、おんちゃんししょうとぶーちゃんとじゃれていました。

しばらくして、ひとりふたりといつもの子供たちが

集まってきました。

 

 

外で遊ぶのは丁度いいけれど、ちょっと肌寒いかな?

位の天気の中、

「あ!これやろうぜ!」

と、今日子供達の関心を一番ひいたのは水風船でした。

去年の夏も流行った水風船が、今年もやってきました!

沢山の水風船たまご。涼しげで、これぞ真夏の遊び!

(でも、今日は曇りです笑)

投げて、パーンと割れる水風船は、

ちょっとしたストレス発散にもなります^^

たまに、割れずにぽよんぽよんと地面の上を

歩いている風船もあって

「ペットみたいで可愛いね^^」と、

その風船は大事にお家に持って帰っていました。

[攻撃をうけるぶーちゃん]

[ぶーちゃんの反撃!]

 

水場では、風船に水を入れて濡れる子供達、そして濡れながら

水風船の口を結ぶ職人ぶーちゃん。

特に、ぶーちゃんは水風船キャッチをしたり、

体を張って水風船を楽しんでいたので一番服が

濡れていました。

子供達も、ぶーちゃんも風邪を引かないように気を

つけて下さいね!

 

最後は、水風船のゴミ拾いゲーム。

水風船のゴミは3ポイント、普通ゴミは2ポイント。

小さなゴミも、よく目を凝らして探す子供達。

カラフルなゴミがいっぱい集まりました。遊ぶのも、

お片づけも最後までやるとすっきりですね^^

わいわい遊んで、笑ってまた来週~。

 

本日は、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、ゆうきさん、

なるみんでした。

 

 

気温も少しずつ上がって、外に出るのが気持ち良い

お天気になってきましたね。

高砂一丁目公園のツツジの花も満開で、ピンクと白の花が

とってもきれいです。

夏を迎える前にやってくる梅雨の時期にむけて、

楽しい遊びを考えておこうと思います!

 

ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

水風船たまご! への4件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    毎年夏の遊びで楽しい水風船、今年もやってきた夏の遊びですね。子供はちょっとぐらい寒くても面白い遊びには目がないですね。 水風船卵、なるほど並べたてあるとそんな感じがしますね。 遊んだあとのお片付けも 遊びの要素が入ってると気が入りますね^^。 今年は今のところ雨の日も少ないですから、梅雨入り前のよい気候の時に思いっきり楽しい遊びをしてくださいね。 今日もありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    水風船の季節を先取り!
    今年もびしょぬれの、にじいろクレヨンスタッフが大量生産されちゃうのかな(^^)
    水色の水風船は、ドラクエのスライムみたい。顔をかいたらそっくりになりそう。
    割って遊んで、片付けも遊びながら周囲のゴミまで拾っちゃう!さすがです(^^)/
    こちらもツツジがきれいに咲いています。アジサイも丸く花をつけているので、もうすぐ梅雨本番になるのかな。
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、ゆうきさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

  3. にじいろスタッフ のコメント:

    あきぽんさん

    いつもお世話になっております。コメントありがとうございますm(__)m

    水風船が人気な時期となってまいりました。
    風邪ひかないように、やりすぎには気を付けます!(笑)

  4. にじいろスタッフ のコメント:

    YSさん

    YSさんお馴染みのゆうきくんがびしょぬれ隊員として生産されます。(笑)今後もお楽しみに!

にじいろスタッフ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください