みんなニンマリ!あけぼの集会場


みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんはー!

スタッフのなっつなつきちです(・ェ・)♪

 

今日は、インフルエンザを除き、毎週皆勤賞の東京から

いつもいらっしゃる「ヒデさん」が出張のためお休み。

なので、代わりに私が初★土曜日の様子をお伝えします!

ヒデさんのブログを楽しみにしていた方々、

申し訳ありません!m(__)m

 

 

今日から6月!私事ですが、明日で石巻に来て2か月が

経とうとしています。

2ヶ月、いろいろな事がありました。

毎日本当に濃い1日を過ごしています。

 

先月からやっと石巻市民になった私!

石巻の人口が1人増えました~!!!

石巻に貢献していきたいと思っています~、

サラバ私のふるさと!(笑)

 

 

さ~て、今日のあけぼの集会場のにじいろクレヨンは!

 

今日は、どんより曇った日。

子どもたちくるかな~と思っていると

開始30分くらい前から子どもたちの声が。

(あけぼのは15:30~からにじいろクレヨンです)

 

子どもの声を聴くと思わず、

ニヤニヤしてしまうわたしたち(^^)

「今日も来たな~♪」とルンルンになる瞬間です。

しかし、始まる時間まではお絵かき教室を

やっているのでしばし子どもたちには

待っていただきます。。。

 

時間になると子どもたちがワーッと入ってきます。

 

早速、校庭と室内に分かれてにじいろタイムスタート!

 

校庭では、お馴染み大縄、鬼ごっこ、登り棒など

様々な遊びが展開されていきます。

滑り台も鬼ごっこの逃げ場の1つ!反対から

上ってくるあやかちゃん!

しかし、ツルツル滑る滑り台もなんのその!

勢いをつけて登ってきます!

ひゃ~逃げろ逃げろ!

室内では、まったりと粘土遊びやトランプなどをして

遊んでいました。

今日参加してくださった、みかさんまんは女の子たちと

楽しい時間を過ごして頂いたみたいで、

一緒に作った粘土たちを「みてー!」といって

持ってきてくれました。

また、下の和室でははっすーとつかたくの戦いごっこが

繰り広げられていました!

ここは男の子と男の子の入れない領域というんですかね、

女の子には楽しませられないスキルをはっすーと

つかたくが握っているのです!

たくさん発散してたようでした☆

 

 

今日も時間があっという間に過ぎるあけぼの集会場でした。

 

 

 

☆おまけ★

 

蛇田北部2号団地のある男の子が書いたマイケルジャクソンと

おんちゃんししょう!

うまいですね~^^そして、嬉しそうなおんちゃんししょう!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

みんなニンマリ!あけぼの集会場 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    子供たちが待ちかねてる、にじいろクレヨン。
    校庭組の、鬼ごっこの滑り台を登ってくる感じ。懐かしいです(^^)
    上にいる時は、サラサラの砂を上から滑り台に流して、登ってくるのを妨害してたなぁ(靴が滑って、登りにくくなる)。
    あ、滑りすぎると危ないから良い子はまねしちゃダメかな(汗)
    室内でも粘土と戦いごっこで楽しそう!
    おまけのマイケルは「スリラー」のプロモですね〜。すぐ分かるくら上手い!
    なつきちさん、ご報告ありがとうございます。

  2. にじいろスタッフ のコメント:

    YSさん

    いつもお世話になっております!コメントもありがとうございます。

    砂を上から流して、、、なるほど(ピカーン!
    今度やってみます!(*^_^*)にやにや

にじいろスタッフ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください