南境第4団地仮設


〜なお報告〜

 

今日も賑やかな南境でした〜

 

いつもよりちょっぴり早めの到着でしたが、黄色いビブスの

にじいろスタッフを見つけて笑顔で駆け寄って来てくれる

こどもたち。

 

みんなかわいいですね〜

 

今日はスタッフが、いつもよりも多く、こどもたちも

思いっきり遊んでもらう事ができました〜

京都から来て下さった、はすにいはにじいろクレヨンの

こどもたちへ絵本の支援をしてくださっています。

以前、にじいろクレヨンの活動にも参加してくださった

こともあり、こどもたちのココロを掴むのはお手の物!

だっこに、おんぶ、さらには担がれたり…

みんな大喜びでした!

 

外では、いつもの様に総合遊具を使って鬼ごっこをしたり、

戦いごっこやサスケごっこなどをしました。

 

 

 

室内では、今日がお誕生日のらむちゃん!

紙粘土でかわいい、かわいいショートケーキを作りました〜

他に、将棋で真剣勝負をしたり、お絵描きや土手に

咲くアカツメクサを集めて、花の蜜パーティーをして

遊びました!

こどもの次々展開していく遊びや、発想力にはいつも

ワクワクさせてもらっています。

 

今日も楽しい一日に感謝です。

ありがとうございました〜!!

 

本日のメンバーは、おんちゃんししょう、ブーちゃん、

なつきち、きよくん、きょうちゃん、なっちゃん、

よっぱ、ゆかりーぬ、けろちゃん、なおの11名でした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

南境第4団地仮設 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    にじいろメンバーが多いと、ごっこや、遊びも多種多様にできて良いですね〜。
    はすにいさん、担がれちゃうくらい子供たちに大人気なんですね(^ー^)
    小さい手のひらに3つものるくらい、小さいけど見事な出来映えのケーキ!
    お腹いっぱいじゃなく、嬉しい気持ちが胸いっぱいになっただろうなぁ。
    おんちゃんししょう、ブーちゃん、なつきちさん、きよくんさん、きょうちゃんさん、なっちゃんさん、よっぱさん、ゆかりーぬさん、けろちゃんさん、なおさん、はすにいさん、今日もありがとうございます。
    京都からのご参加ありがとうございます。

  2. なっつ なつきち のコメント:

    YSさん

    コメントありがとうございます!

    この日はスタッフの数も多く、とても子どもたち満足!な日でした。
    皆さんも楽しんで頂いたようで、、、、☆

    ケーキ、すごく出来栄えいいですよね☆
    ちなみにこのケーキを作った女の子はこの日が誕生日だったそうです♪嬉しそうに誕生日会の事を話してくれました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください