蛇田北部2号団地仮設


〜なお報告〜

 

今日は生憎の雨〜

 

…と思いきや!

こどもにとって雨なんて全く関係なし!!

 

雨の日スペシャルで、みんなで傘をさして

お散歩にいってきました〜

 

まずは、お散歩に行くこどもたちでお散歩チームの旗を

つくりました。

お散歩リーダーなつきちからは、こどもたちに、

お約束事とミッションが伝えられ…

みんなはドキドキ♪ワクワク♪

 

いつになく、みんな良く話を聞きます(笑)

 

山ちゃんにも付き添っていただき、いざしゅっぱーつ!!

雨の日のお散歩は、いつもの見慣れた景色とは

ちょっぴり違ってとっても新鮮!

みんなすごーく楽しそう!

 

ミッションを達成するとなんと!!

だかし屋さんで¥10分のお買い物ができるボーナス付き♡

お買い物も楽しめたようです♪

 

一方、お散歩には行かず、留守番していたこどもたちも、

みんながお散歩に出かけた分、談話室を広々と使え、

じっくり遊べました〜♪

 

習っている空手の稽古のお披露目会をしてくくれたり、

ドミノやお絵描きもしました〜

晴れ間を見つけては、外に出て、どんじゃんけんホイ!や

石像ごっこなどもして、こどもにとって、

お天気なんて全然関係ないんだなぁ〜って実感です。

 

最近、こどもたちの参加人数が増え、あそび

場が狭く感じられる様になってきた蛇田北部2号団地ですが、

今日の様なお散歩も良いな〜と思えた一日でした。

 

本日のにじいろメンバーは、おんちゃんししょう、

ブーちゃん、なつきち、ずっき、なお➕最近すっかりお馴染みのスペシャルサポーターおんちゃんししょうのご両親でした〜

 

今日も一日ありがとう。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

蛇田北部2号団地仮設 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    今日は写真からいっぱい雰囲気が伝わってきますね〜。
    旗作りの後ろで、横向きに楽しそうに(?)落ちそうな抱っこ状態の子(^^)

    真剣にミッションミーティングを受ける子供たちとやまちゃんさん /(^^)
    色とりどりの傘で出発前のドキドキ感と、やまちゃんさんと一緒の傘に入ってる子の仲良しな感じ( ^^)~(^^ )
    室内で正座して一生懸命、なにか披露してる感たっぷりの子供と、笑顔で見守るおんちゃんししょうご両親様(^-^)
    暖かい空気感が伝わってきました〜(^0^)
    ブーちゃん、なつきちさん、ずっきさん、なおさん、おんちゃんししょうのご両親様、今日もありがとうございます。

  2. なっつ なつきち のコメント:

    YSさん

    コメントありがとうございます!

    この雨の日のお散歩は、子どもたちにとっていつもとは違う景色やにじいろの活動にワクワクしている姿がみられました。

    ミッションをクリアしていく子どもたち!最初は「かんたんだー!」という子どもたちも、いざ暗号を言うときには緊張していたのがとても可愛かったです。

    また、雨の日のお散歩楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください