南境第4団地仮設


〜なお報告〜

 

今日は朝からの激しい雷雨の影響で、やって来た

こども達の数はわずか8名!!

 

いつもに比べたらとっても少ない人数ですが、

集会所の中はこども達のパワーでいっぱいでした。

激しい雨の中、外へ食材集めに出かけたのは、二年生の

「はらぺこきっちん」の料理長、こうちゃん。

「傘なんてさしていたらうまい料理は作れない!」と

弟子のなつきちを引き連れて、意気揚々と

外へ向かうのでした。

雨の中、外へ出たのは一人だけで、室内では、カプラ積み木を

高く積み上げたり、トランプで1・9・3をしたり、

白い紙粘土に好きな色のインクを混ぜて、型抜きやお団子、

いろんなお料理作りをしました。

ちーちゃん、りゅうくんの未就学児二人組は、机をよけて、

広くした部屋からトイレまでの道のりをひたすら楽しそうに

走り回ったり、きよくんの手を取り、ひたすらぐるぐる回る、

「必殺!きよくん回しの術」を楽しんでいました。

小学6年生のななみちゃんは、雨の中、妹二人と末っ子の弟を

おんぶしてやってきてくれました。

まるで小さなお母ちゃんです!

にじいろクレヨンの時間を楽しみにしてくれている事に

改めて気づかされ、とても嬉しくなりました。

 

今日は、少ない人数だったからこそ、いつも以上にこども達と

濃い時間を過ごす事ができ、とても良かったです。

 

今日も一日ありがとうございました?。

 

メンバーは、おんちゃんししょう、ブーちゃん、なつきち、

きよくん、まっちー、なおでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

南境第4団地仮設 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こうちゃんはシェフというより、板前さんっぽいですね〜(^^)
    食材は自分で採って、妥協しないぜ!って感じですね。
    いつもより少ない子供たちでも、少数精鋭。
    「きよくん回しの術」は、ひたすらぐるぐるだけに、まさに「必殺」!目が回ったでしょうね(^^;)
    小さいお母さんのようなななみちゃんも、雷雨の中、弟、妹をちゃんとつれて来てえらいなぁ。
    次回は晴れますように!(^^)!
    おんちゃんししょう、ブーちゃん、なつきちさん、きよくんさん、まっちーさん、なおさん、今日もありがとうございます。

  2. なっつ なつきち のコメント:

    Yさん

    コメントありがとうございますm(__)m

    子どもは雨だってへっちゃら!なんですよね~
    私は雨の中、コックの材料を採取するのに必死でした。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください