蛇田北部二号団地


〜なお報告〜

 

春らしいポカポカ陽気に誘われて、

本日もにじいろクレヨンにたくさんのこども達が

遊びにやってきました?

 

今日の最年少は生後7ヶ月の男の子。

ベビーカーに乗ってお散歩するのが大好きだそうです。

 

小学生のこども達も小さな赤ちゃんに「かわいい?!」と

言って群がり、みんなほっこり優しい表情になっていました。

室内では、談話室に届いていたセーブザチルドレンさんからの

支援によるブロックで早速遊びました!

男の子はやっぱりブロック遊びがすきですね?

しばらく夢中になって遊んでいましたよ!

やまちゃんが用意してくれていた風船で、

バルーンアートもしました。

外遊びでは、いつものバランスボールや縄跳びの他、

落ちていた米粒をひたすら拾う、

その名も「米粒拾い」をしたり、

男の子四人衆は何やら隅に集まり会議!!

 

帰り道は、にじいろスタッフがお家まで送ります。

この時間が実は、こども達とじっくり向き合えるひとときで、

こども達だけでなく、スタッフも楽しみな時間に

なっています。

 

今日もみんなの笑顔に出会えた事に感謝です。

ありがとうございました。

 

今日のメンバーは、おんちゃんししょう、ブーちゃん、

なつきち、みなちゃん、なおの5名でした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

蛇田北部二号団地 への4件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    こんばんは。 昨日は本当にポカポカのいい陽気でしたね^^。
    7ヶ月の赤ちゃんまでにじいろに参加してくれて^^、 赤ちゃんってそこにいるだけで 周りの人に幸せをもたらしてくれるんですね。  ブロックに 風船に 子供会議に 米粒拾い、どれもが子どもにとっては楽しい遊び、お友達と一緒に遊ぶ楽しい遊びですね。 最近は電子機器でのひとり遊びがおおくなっているようですが、このようにみんなで楽しく遊べるなんて本当に素敵なことです。どの子も楽しそう^^。  写真を 拡大するととってもビッグになってしまうのでちょっとビックリでした。 大きな写真は 縮専(縮小専用)という無料ソフトを使うと適当に小さくできます。 
    楽しい時間をありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    7ヶ月の赤ちゃんに、いつもは最年少の子も少しお兄さん、お姉さんっぽく振る舞ってたかなぁ。
    積み木やブロックは、自分が何かを形作る事が出来る楽しさがありますよね〜。
    特にブロックは組み合わせを覚えていれば、次回にも再現できるし、大好きでした。
    楽しく遊んだ帰り道、打ち解けた雰囲気でかわす言葉は、お互いにす〜っと心に落ちて、残るような気がします。
    おんちゃんししょう、ブーちゃん、なつきちさん、みなちゃんさん、なおさん、今日もありがとうございます。

  3. なっつ なつきち のコメント:

    あきぽんさん

    コメントありがとうございますm(__)m

    写真の件は、すみませんでした(~_~;)
    縮小専用を早速使用したので、ご覧いただけるかと思います。

    打倒DS!という心に秘めたポリシーの元、今日もDSに打ち勝つことができました!(笑)

  4. なっつ なつきち のコメント:

    Yさん

    コメントありがとうございますm(__)m

    楽しいにじいろの時間、子どもたちの記憶にずっと残ってくれると嬉しいですね♪
    そうなるように、今日も子どもたちと楽しく過ごしていこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください