まったり向陽


~なつきち報告~

 

みなさん、

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

 

 

最近料理に目覚めつつある、なつきちです(・ェ・)!

人生初の1人暮らしが4月から始まり、自炊に四苦八苦。

でも、頑張ってお弁当を今週は毎日持参していますー♪

 

さて、今日の石巻は夕方からどしゃぶりの雨。

気分もなんだかどよよ~ん。

いつもの向陽小も、この雨じゃ遊びにいけません。

 

こんな雨だと今日は誰も来ないかもなー、と思っていると

 

「よっ!!!」

 

とひょこっと現れたはやと君。

 

青色の傘をさして、大雨の中遊びに来てくれました。

 

集会場の中に入り、早速カプラで遊びます。

すると、

「こんにちはー!」としゅうとくんかなこちゃんの姉弟が

来てくれました☆

 

同い年のしゅうとくんに、はやとくんは

「おう、よう来たな!」と嬉しそう(*^_^*)

 

二人でボールを転がしたり、わなげをして仲良く

遊んでいました。

 

それから、ぞろぞろと子どもたちが集まってきました☆

高校生ボランティアのまいまいも来てくれました♪

 

今日は、ある方の両親であり、祖父母でもあるお客様が

来てくれました。

みんながよ~く知ってる2人だよ~^^

さぁ~て、誰でしょう!考えてみてね♪

今日は集会場の中だけということもあり、ぶーちゃんと

かなこちゃんはビーズ作りをのんびりと楽しんでいました。

しかし、元気いっぱい低学年チームは鬼ごっこや

かくれんぼをして楽しみました。

また、ビーチフラッグならぬ、ビーチわなげをしました。

いや、ここはビーチじゃなくて集会場だから、、、

集会所わなげ?笑

 

 

まいまいの「よーいどん!」で一斉に走り出し、

わなげに向かいます!

先にとった子が勝ち!ということでみんな必死!

ケラケラ笑いながら、時には「あたしが先だー!」と

言い合いになったり(笑)

 

今日もみくとゆうこはビショビショに雨でぬれながらも

来てくれて、お片付けをしてくれました。

まいまいも高校生だなぁ~と思わせるテキパキとした動きを

みせてくれました。

日々成長した姿を見せてくれるみんなに、

私はいつもニヤニヤ!と~っても嬉しくなります。

 

 

今日は雨だったけど、天気関係なくにじいろに遊びに

来てくれました♪

メンバーは、ぶーちゃん、まいまい、なつきちの3人でした!

 

 

☆本日のおまけ☆

 

にじいろボランティアスタッフ☆みっぽが先週の南境で

作ってくれた粘土のイクラの軍艦!

リアルですよね~!器用なみっぽです。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

まったり向陽 への4件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    なつきちさん、こんばんは~。  遠く離れた土地に来て初めての一人暮らしに自炊となかなか大変でしょうね、毎日お弁当作ってるって頑張っていますね、立派ですよ~~。 健康の源は食にありですから、これからも健康維持のために頑張ってくださいね^^。
    大雨の中でも集まってくる子供達、やっぱりにじいろの魅力に引き寄せられてきてしまうのでしょうね^^。 雨の日でも集会場でみんなと楽しい時間を過ごしたら、おうちの中でじっとしているよりもずーっと楽しいのでしょう。  にじいろを卒業した子が今やボランティアで来てくれるのを聞くと時間の流れを感じます。 こうしてにじいろの活動が伝えられていくのは嬉しいことですね。 

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    みっぽさんのイクラの軍艦、上手すぎ!!!  ちっちゃい子だったらお口に入れてしまいそう(*゚▽゚*)

  3. なっつ のコメント:

    あきぽんさん

    いつもコメントありがとうございます☆

    料理に全く縁がない私ですが、これからぶーちゃんという料理のプロに学ばせてもらおうと考えています!(笑)

    そうですね、今日は子どもにとってのにじいろの存在を強く感じました。
    これからも子どもにとって、居場所がある存在として頑張っていきたいです(^O^)

  4. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    ずっとブログを拝読していて、雨の日こそ、にじいろクレヨンの出番だなぁと思ったりしてます。
    外で遊べない時は、家にこもりがち。友達の家より大人数で集まれて、ちょっと騒げる?から、いい時間を過ごせますよね〜。
    みくさん、ゆうこさんはお手伝いしてくれて、遊びも良い習慣もできて一石二鳥ですね(^^)v
    まいまいさんは良き先輩としても、遊び方も上手そう。
    そんなみんなを見守るにじいろクレヨン。これからもよろしくお願いいたします。
    ぶーちゃん、まいまいさん、なつきちさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください