高砂1丁目公園仮設住宅の報告


 

今日は、高砂一丁目公園仮設住宅で活動しました。

 

先週の暖かさが嘘のようです。

今日は、お外で雪が勢いよく降っていていました。

 

お外で遊ぶのは難しいなと思いながら、談話室で子供達を

待っていると

「ソリやろう!」

と元気に子供達がやってきました。

本当に子供達は、元気です^^

寒い中、楽しそうにソリ滑りをする姿に、私たちも元気を

もらいました^^

 

その後は、談話室の中でダーツや粘土遊び。

色付き粘土を上手に組み合わせて、ヘビやドラゴンを

作っていました。

ヘビ王国を作ったり、お話を考えて動かしたり、

子供達の想像力は、すごいなぁと思いました^^

 

 

本日は、ひでさん、高砂初参加のぱぁちゃん、

なるみんでした。

ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

高砂1丁目公園仮設住宅の報告 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    こんばんは^^。
    そうでしたね、この日は思わぬ春の雪が降ってびっくりでした。
    我が家でもチューリップの花の上に雪が積もって、こんなことは初めて。  子供は雪でも驚かずに、すぐ遊びを思いつくんですね、春にそり遊びができることを楽しんでしまいます。 プラス思考がすぐにできちゃうこども、やっぱり頭が柔らかなんだなぁ。。。  想像力たくましい子供に乾杯です。 お酒は飲めないので、コーラで。。。  寒い雪の日の活動ありがとうございました。
     

  2. y.s のコメント:

    寒暖の差が激しい時期でしたね〜。それにしても先週はタンックトップの子もいたのに、ソリができるほど雪が積もるとは!(00;)!
    でも子供たちの順応性があれば、遊びに関しては何の心配もいらなそう。
    粘土のヘビ、ドラゴン。手でクルクルのばしていくのも楽しそう。とぐろも上手に巻けたかな(^^)
    へび王国の蛇たちは、一足早く冬眠からさめて元気いっぱいだっただろうなぁ。
    ひでさん、ぱあちゃんさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください