3月28日活動報告


~みなちゃん報告~

 

今回初めてにじいろくれよんの活動に

参加させていただきました。

初めての参加だったのでドキドキしながら行くと、

まず仮設住宅にお住まいの方々が出迎えてくださいました。

そしてあやちゃん、ゆうちゃん姉妹にが来ました。

お姉ちゃんが縄跳びをやりたいということで長縄を半分に

折って跳び始めました。

そして仮設住宅にお住まいの方が急に参加し軽快な跳びを

披露してくださいました。(笑)

時間が経つにつれて子どもたちが集まり、外遊びチームは、

コロコロどっちの開始。そして長縄、氷おに風、

ポートボール風などして過ごしました。

氷おにをやっていると「汗かいちゃったからタッチ

されても凍らないよ~」と笑いながら言ってました。(笑)

 

今回訪問させていただいて、仮設住宅が建っている

ところは、以前公園だったということ、

そして子どもたちが安全に全力で走り回れるところが

凄く少なくなってしまったという現状を

知ることができました。

その中でも子どもたちの笑顔のお手伝いを

少しでもできればなぁと思えた初回でした。

 

 

横浜から参加のみなちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

3月28日活動報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    お住まいの方々とも、すっかり仲良しのにじいろクレヨン。
    子供たちも、ご近所さんと打ち解けられて、普段の安心、安全にもつながりますよね(^^)
    元気いっぱい、汗をかいて遊んで、どんどん大きくなぁ〜れ!
    みなちゃんさん、ご報告ありがとうございます。
    横浜からのご参加ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください