不思議体験と座布団合戦


~ぶーちゃん報告~

 

本日は東松島市ひびき工業団地で活動してきました。

集会所に着いてすぐに、あやちゃん、ゆなちゃんと山探検する

ことになりました。

以前あやちゃんが仮設の裏山に登ったとき、鳥居が見えた気が

するんだけど、

怖くて確認に行けないから一緒に来て欲しいとのこと。

落ち葉がたくさんの斜面を登っていくと、小さな建物発見。

どうやらお堂のようです。

 

その奥にありました!赤い鳥居です。

日常をほんのちょっと抜け出して味わう不思議体験でした。

 

集会所に戻るといつものメンバーがトランプの大富豪を

始めました。

 

中学1年生のゆうた君はもうじき2年生。4月からは野球部で

先輩になります。

中学3年生のSちゃんは4月から高校生。

なかなかにじいろには来れなくなるかもしれないけど、

元気に高校生活を送ってほしいです。

ビーズストラップ作りは女子に人気!

 

こちらは体を動かし足りない、ふうかちゃん、

こうき君きょうだい。座布団合戦をやりました。

ルールは、木のベンチを境目にして、3分間相手の陣地に

座布団を投げ込みます。

より多く相手の陣地に座布団を入れた方が勝ち。

 

司令塔の姉と、前線で動くきょうだいのコンビプレーに

完敗でした。

 

本日の活動参加者は、おんちゃんししょうと

ぶーちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

不思議体験と座布団合戦 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    現代っ子でも鳥居やお堂には、何かしら近寄りがたい神聖さのようなものを感じてるんですね〜。まして見知らぬ林の中だと、確かにちょっと怖いかも。
    にじいろクレヨンの時間にはいろんな役目をになう座布団。敷かれるだけでなく活躍できて嬉しいかも(^^)
    ビーズと大富豪は、もはや伝統芸?w
    いつもの遊びでまったりも、安心できそう。
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください