みかんの皮でフルーツジュース!?


~あっきー報告~

こんにちは

 

今日の活動に参加した、山口から来たあっきーです!!

 

今回、私はJASP山口支部のメンバーのテッシー、

たまちゃん、クボッコリーの3人と宮城の子供たちと

遊びに来ました。

 

にじいろクレヨンに参加するのは初めてでしたが、

今回はフルーツジュースづくりや、トランプ、

フリスビーなどで遊びました。

子どもたちと試行錯誤しながら作ったフルーツジュースは

おいしかったです♪

 

最後の方にかんた君がみかんの皮でフルーツジュースを

作ったのですが、これが意外とイケるんです(笑)

 

また、トランプでの大富豪は宮城県ならではのルールを

知ることができ楽しかったです(^o^)丿

たった1時間半の活動だったけれど楽しそうにしている姿や

たくさんの笑顔が見ることができてよかったです。

 

逆にその笑顔に僕たちは元気をもらったような気がします。

 

この活動を今日一日だけで終わらせることの無いように、

またこの地に戻ってきて子供たちと遊びたいです!

おんちゃん師匠、ぶーちゃん今日はお世話になりました。

 

また今後もよろしくお願いします。

 

今日一緒に遊んでくれた皆、山口からお手紙書くから

待っててねー!!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

みかんの皮でフルーツジュース!? への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    フルーツジュース。味はもちろん、出来上がりの色も想像しながら作ると楽しそうですね〜(^^)
    みかんの皮は、漢方では陳皮として扱われるそうなので、体にいいかも!香りも楽しめそう。
    味や香りの思い出って、形は無いけど、ずっと残りそうです。
    大富豪は場所によって、いろんなルールがあって新たな楽しみ方を教わる感じでしょうかね〜。
    あっきーさん、テッシーさん、たまちゃんさん、クボッコリーさん、遠方からのご参加ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください