みんなに笑顔をとどけ隊2


~まりりん報告~

 

名古屋短期大学からきました、みんなに笑顔をとどけ隊の

まりりんこと内山まり子です(^-^)

 

今日は、あけぼの集会所で活動しました!

メンバーは、わかちゃん、みっちゃん、ちこちゃん、

さっこ、まりりん、にじいろクレヨンのおんちゃんししょう、

あいちゃん、たっく、つかぽんでした♪

向陽小学校のグランドで鬼ごっこ、丸太じゃんけん、

なわとび、うんてい、ドッジボールなどをして遊びました!!

 

一緒に遊んだ子どもの中に8月や9月も会った子がいて、

私たちのことを覚えててくれてすごく嬉しかったです(^w^)

 

丸太じゃんけんでは、ぶーちゃんも一緒にやってみんなで

楽しく遊べましたー☆

でも、なかなか決着がつかずときどきルールを

少しずつ変えながらやりました!あれは、

すごく長いたたかいでしたね(  ̄▽ ̄)

終わった後大人はもぉへとへとでした…(笑)

 

その後も、鬼ごっこなど走りまわってばかりでしたが、

みんなでいっぱい笑ってたくさん遊べたので

すごく楽しい時間になりました♪

 

今日もたくさんの子どもと一緒に遊ぶことができたし、

子どもの安全にも気を付けて活動することが

できたので良かったです\(^o^)/

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

みんなに笑顔をとどけ隊2 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    丸太じゃんけんって、じゃんけんしながら敵の陣地まで勝ち進む遊びかな。懐かしい〜(^.^)
    校庭のグラウンドだと、うんていや鉄棒もあるから一気に遊びのバリエーションも増えるでしょうね。
    広〜い校庭も、子供たちの歓声で満たされたんじゃないかなぁ。(大人たちのへとへとな声も含めてw)
    まりりんさん、ご報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください