みんなに笑顔をとどけ隊3


~おけちゃん報告~

 

名古屋短期大学、みんなに笑顔をとどけ隊のおけちゃんこと、

三桶綾子です!

 

今日はあけぼの集会所で活動をしました!

今日の活動メンバーは、ほなちゃん、のっしー、みーたん、

おかちゃん、おけちゃん、にじいろクレヨンのヒデさんでした

 

今日は集会所の二階にビニールシートを敷いて、

巨大絵を作りました♪

スポンジや、コロコロスタンプなどを使って描いたり、

テニスボールを転がしてみたり、

手に絵の具をつけて手形を押してみたり、みんなのびのびと

絵を描いていました★

絵の具が混ざって色が変わると、「すごい!こんな色に

なったよ!」とうれしそうに声をかけてくれて、

私たちも一緒になって楽しく巨大絵作りができました!

白い紙粘土に、巨大絵で使った絵の具をつけて、

いろんな色の粘土を作りました♪

動物や食べ物などを粘土で作って、片付けをする時間を

忘れてしまうくらい、みんな遊びに熱中していました!笑

今日は子どもたちと巨大絵を作れて、

とっても楽しかったです!

子どもとじっくり関わることができ、

充実した活動になりました★

今回の活動は今日で最後ですが、また次の活動が

楽しみです\(^o^)/

みんなにもっともっと笑顔をとどけたいで~す!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

みんなに笑顔をとどけ隊3 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    みんなでペタペタ、いろんな形に色がついて、のびのび大胆に絵が描けたみたい(^^)v
    お友達と別々の色の手でも、重なり合うとお互いの色がなかよくなって思いがけない色に!
    白いねんどはパステル風のカラフルな作品に早変わり。
    色とりどりの鮮やかな時間は華やかで楽しかったでしょうね〜。
    おけちゃんさん、ご報告ありがとうございます。
    名古屋短期大学、みんなに笑顔をとどけ隊の皆さん、一昨年から、そして遠方からのご参加、ありがとうございます。子供たちも再会を楽しみにしているでしょうね!(^-^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください