みんなに笑顔をとどけ隊


~あっちゃん報告~

 

名古屋短期大学、みんなに笑顔をとどけ隊のあっちゃんのこと

鈴木敦子ですo(^▽^)o

 

今日はあけぼの集会所でブーちゃん、ふーちゃん、

たかちゃん、あゆ、いずみーる、きよくんと

活動しました(^^)

 

私たちDグループは向陽小のグランドで子どもたちと

遊びました!

みんなで鬼ごっこや氷鬼したり、ドッジ、サッカーを

しました(^^)

久々にドッジして本気で投げ、本気で逃げたり、サッカーも

子どもと一緒になって勝負ができて、

ゴールも入れれたのでよかったです(^^)笑

とっても楽しく遊べました~(^O^)♡♡

 

今日のグループ目標の安全に気をつけ積極的に子どもと

関わり一人になる子がいないように心掛けるということが、

私は達成できたのではないかなと思いました♩

 

送り迎えでも遊びでも怪我なく安全に過ごし

終えることができ、大人数で遊んだり、

一人や少人数で遊んでる子に対して学生がしっかりついている

姿が見られたのでよかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

改めてこの活動に参加できてよかったなと思いました☻*

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

みんなに笑顔をとどけ隊 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    本気で遊びながら、安心安全の確保との両立、ありがとうございます。
    広いグラウンドでの外遊びだと、子供たちも目一杯ハツラツに遊びたいでしょうから、目配りも大変そうです。
    ドッジボールもサッカーも休んでる暇がないから、子供たちも寒い中でもすぐにホカホカ、というか汗かいちゃったかな(^^)
    あっちゃんさん、ご報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください