Dグループ、ふーちゃんです*\(^o^)/*♡


~ふーちゃん報告~

 

今日南境で活動したDグループ、ふーちゃんです*\(^o^)/*♡

Dグループはブロックやトランプなどの室内での活動でした。

男の子が多く、始めはトラブルもありましたが始終楽しく

遊べたと思います(^^)!

 

個々でのブロックの遊びから始まり、最後はブロックで

道路や橋、トンネルを作って車を通すなどの集団遊びまで

展開できたことが嬉しく、とても充実した時間を

過ごせました☆〃

 

終わりの時間がきても、子どもたちは満足した様子で

だらだらならず、すんなりと終わることができました。

久しぶりににじいろクレヨンで活動し、子どもたちの笑顔が

見れたこと、その笑顔を作るきっかけになれたことがとても

私自身、嬉しく思っています。

 

子どもたちから「ふーちゃん」って呼んでもらえることに

喜びを感じています(^o^)♡

明日からの活動もまた楽しみです♡

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

Dグループ、ふーちゃんです*\(^o^)/*♡ への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    ブロックでいろんな形やものを作っていくのは、想像を手作業で作り上げるから、わくわくして完成の喜びがあるんでしょうね〜。
    友達との共同作業まで発展して、出来上がった時には友達同士でハイタッチ!的な感じだったかなぁ。
    お互い名前を覚えて呼び合えると、仲良し度がグッとあがりますよね(^o^)/
    ふーちゃんさん、ご報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください