名古屋短期大学のちここと野々垣幸代です!


~さっこ報告~

 

こんにちは!

名古屋短期大学のちここと野々垣幸代です!

 

今日は南境の仮設住宅で、なっちゃん、わかちゃん、

みっちゃん、さっこ、まりりんグループで

活動しました。

私達のグループでは今日は外遊び中心で、ドロケイや

長縄飛び・鬼ごっこなど思いっきり体を動かして

遊びました♪

 

私はドロケイの警察になって、子ども達を

追いかけました…疲れました(笑)

下の画像は縄跳びをしている画像です♪

南境は9月に引き続き2回目の訪問ですが、前回一緒に

ビーズを作った少し内気な女の子が私のことを

覚えててくれて…とっても嬉しかったです。

 

そして前回より成長してて、自分がやりたいことを

楽しく遊べてる様子も嬉しかったです。

 

この遊び場があることで、本当に子どもがそれを

楽しみにいきいき輝いているのを見て…

この活動にほんの少しでも関われてよかったなぁって

心から思いました。

明日からもそんなステキな子どもの笑顔にたっくさん

出逢えるといいな。笑顔を届けれるといいな。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

名古屋短期大学のちここと野々垣幸代です! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    長縄跳びは回数の新記録出たかな。普通の縄跳びでも、二重跳びとか、クロス飛びとかいろんな技があるから、できると嬉しいんですよね(^^)v
    半年ぶりの再会で、お互い覚えてくれてる事だけでも嬉しかったでしょうね〜。
    思い出も心の糧。健やかに成長していってくださいね(^^)/
    さっこさん、ご報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください