モザイクアート第3弾お披露目会


~りかちゃん報告~

 

3月3日、モザイクアートプロジェクト「にじいろ広場」

お披露目会が行われました☆

 

第3弾となる今回は、モザイクアートを敷地いっぱいに

飾ります。

 

モザイクアートは子どもたちやスタッフたち、

たくさんの方々の手作りです♪

 

13時半からセレモニーが開始☆

おんちゃんししょうと前見先生のあいさつがあり

種大使の代表のみんなが「藍の種」をまきました。

育ったら収穫して、藍染めをします。

収穫が楽しみですね♪

 

そしてそのあとは

モザイクアートが飾られた壁に

 

受付時、1人1つ受け取ったタイルを

貼りました☆

 

1人1人の力を合わせて、にじいろ広場を作っていきます。

そしてそのあとは

みんなで昔遊び♪

とんぼレース、めんこ、ゴム鉄砲、コマまわしなどなど…

みんな笑顔で元気いっぱいに遊びました。

 

風が冷たい1日ではありましたが、たくさんの方々に

来て頂きました。

ありがとうございました。

ぜひぜひ、広場にたくさんの方が足を運んで頂けたらと

思います。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

モザイクアート第3弾お披露目会 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    モザイクアートの第三弾、発表、おめでとうございました。
    ひな祭りの火がお披露目会だったんですね。 どんな絵柄のモザイクアートなのかなぁ? いつか見に行きたいです。
    「にじいろ広場」と名付けられた広場、 これからどんな広場になっていくのでしょう。 ここに集ってみんなが楽しくニコニコ顔になれたら本当に嬉しいですね。 記念写真に写ってるみなさんが笑顔なのがいいです^^。 これからこの広場を中心として楽しい活動の輪がひろがって行くと思います。 本当におめでとうございました。  

  2. y.s のコメント:

    お披露目会、おめでとうございます。
    敷地いっぱいのモザイクアート。なるほど、それで整地のような設置作業が必要だったんですね。大変な作業、本当にありがとうございます。
    皆で作ったにじいろ広場。そこで遊んだり、育てた藍で染め物をしたり。
    どこまでも子供たちに寄り添う活動内容とスタッフ、そして支える周囲の方々。子供たちにとって大きな安心の輪が保たれていくよう、願ってやみません。
    りかちゃんさん、ご報告ありがとうございます。
    制作に携わった皆様に改めて、完成披露おめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください