マッチーが来てくれました


~おんちゃん報告~

今日は向陽町の復興住宅に行ってきました。

おんちゃんの上でゲームをするここちゃんとみらいちゃん。

居心地が良いそうです。

そして今日はなんとなんと、おおうちまちこ、マッチーが

一年半ぶりににじいろに参加してくださいました。

マッチーは避難所活動時代に門脇中学校を

担当してくれました。

 

マッチーがいなかったら今のにじいろはありません、

マッチーがいてくれてたくさんの避難所や仮設住宅に

活動しに行くことが出来ました。

そんなマッチーが来てくれました。すっごい嬉しかったです、

また来てマッチー。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

マッチーが来てくれました への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    ここちゃんとみらいちゃん、オンちゃんに寄りかかってすごくリラックス、楽しくゲームができたみたいですね^^。
    もうすぐ11日、あの日から2年ですね。  あの頃は避難所に多くのこどもたちがいて、混乱した日々の中 にじいろの活動はこどもたちに安心と明るさをもたらしていたのでしょう。マッチーさんはその頃よく活動されていたのですね。 マッチーさんもこの頃のにじいろの活動に参加されて感慨深かったのではないでしょうか。 多くの方の手助けで子供たちをここまで導いてくださって本当にありがとうございます。 これからもまたよろしくお願い致します。

  2. y.s のコメント:

    大きい、おんちゃんししょうの上に頭をのせると、呼吸が感じられたり、暖かかったり、居心地いいんでしょうね〜。
    初期の活動を支えてくださったマッチーさん。
    手探りで活動を立ち上げていくだけでなく、周囲も困難な時期に参加されていた方々がいるから、今があるんですね。
    改めてこの2年近くの月日の、活動の積み重ねのおもみを感じます。
    再会のうれしさ、ひとしおだったのではないでしょうか。
    おんちゃんししょう、ご報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください