画期的なカルタ遊び


~おんちゃん報告~

今日はひびき工業団地仮設住宅に遊びに行ってきました。

そうしくんとポンちゃんはカルタ。そうしくんが読み手、

ポンちゃんが一人でとるという画期的な遊びが

繰り広げられました。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

画期的なカルタ遊び への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    これは面白い光景です。 そうしくんはきっと大人になった気分でろうろうと読み札を読んでいたことでしょうね。 ぽんちゃんはいつもと勝手が違って、意外と札取りに時間が掛かったりして・・・(笑) 写真では必死で札を眺めている様子が見て取れました^^。  こういうのも面白い遊び方でしたね^^。

  2. y.s のコメント:

    全部とれるまでのタイムトライアル!とかできそうと思ったりしました(^^)
    読み手も取り手もきちんと正座で、真剣勝負?ですね。
    にじいろクレヨンのかるたを作るとしたら、『お』は、「おんちゃんししょう」で始まる読み札で決まりでしょうか(^-^)v
    おんちゃんししょう、ご報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください