公園づくりワークショップ


~おんちゃん報告~

今日は石巻市の公園づくりワークショップに
参加してきました。

被災した南浜門脇地区に国営の祈念公園としての整備を

石巻市と宮城県が国に要望しており、

市民の意見を取り入れるため行われているものです。

1時から5時までの長丁場なのですが、それでも市、

住民、NPO、コンサル、外部有識者、

それぞれの視点での議論が交わされました。

私は地元のNPOの代表として招かれました。

未来の子どもたちのための公園、

アートのある公園ということを提案してきました。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

公園づくりワークショップ への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    祈念という意味も込めての公園作りは、ぜひ市民の方々の意見を中心に据えて計画を立案してほしいですね。
    市、県、国の行政からのトップダウンではなく、市民からのボトムアップで、喜ばれる、親しまれる、子供たちにとって安全に遊べる公園ができることが大切な気がします。
    おんちゃんししょう、ご報告ありがとうございます。長丁場の議論、お疲れさまでした。

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください