悪い子はいねえがぁ~


~きょうちゃん報告~

 

本日はとーっても寒くて、外には雪が積もっていました!

元気な子どもたちは外に出て雪遊び!

はじめは雪合戦

子どもたちは避けるのが上手!

久しぶりの雪合戦でとっても盛り上がりました!

次に、雪かきやスコップで雪を集めて何やら製作開始…

大きな三角形を作ると、氷や草を飾ったり、スコップで模様を

掘ったり…

 

寒さも忘れて熱中する子どもたち!

ついに、雪でできた「巨大ケーキ」が完成しました☆

 

寒くて顔が真っ赤でしたか、とても嬉しそうでした♪

 

 

集会所の中では、女の子がスタイリストごっこ!

カラフルな布やひもなどを使って、お友達やボランティアを

かわいくコーディネートしてくれました!

ビーズを使って、アクセサリーも手作り☆

変身後は、他のみんなにお披露目会!

みんなから拍手を貰った女の子は、とっても嬉しそうでした!

 

 

そしてそして、ある男の子はぶーちゃんが作っていった

鬼のお面をとっても気に入った様子。

お面を着けて、何度も「悪い子はいねえがぁ~」と、

叫んでいましたが、それってなまはげ…?(笑)

おかげでみんなが笑顔になりました♪

こんなかんじで、外はとっても寒い日でしたが、子どもたちは

元気いっぱい楽しんでいました!

 

本日のボランティアは、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、

ほなみん、さやぼー、なっちゃん、きょうちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

悪い子はいねえがぁ~ への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    こんばんは~。
    この冬は本当に寒いですね~~。 雪も結構降りますし。
    雪が降ると大人はあまり嬉しくはないのですが、子供は違いますね、なんだかウキウキしてしまうのですね。 雪合戦やかまくら、、、今回は雪でケーキ作りでしたか?  ケーキだなんて、今時の子はオシャレだなぁ^^。  女の子はスタイリストごっこ、将来が楽しみなことです^^、どんなオシャレさんになるかなぁ^^。
    お面をかぶったボクちゃんはナマハゲをどこかで見ていたのかしら? セリフがうまいですね~~。 でもみんなそれで泣かずに笑顔になったのが良かったです(*゚▽゚*)
    寒い中今日もありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    雪合戦で体を暖めて、雪のオブジェ制作開始!(^^)!
    おしゃまな女子はスタイリストになって、皆をお見立て。
    そこに現れたちびっこなまはげは、泣く子も笑顔になる?可愛さw
    にじいろクレヨンに「悪い子はいませ〜ん」(^-^)v
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、ほなみんさん、さやぼーさん、なっちゃんさん、きょうちゃんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください