2013年になって最初の南境でのにじいろ活動


~きょうちゃん報告~

 

1月11日は2013年になって最初の南境での活動でした!

 

約2週間ぶりに会った子どもたちとは、

「あけましておめでとうございます!!」の挨拶で活動スタート☆

 

外がとても寒かったので、みんなで集会所の中で遊びました。

 

この日、一番盛り上がったのは風船バレー!レオくんと

子どもたちとの試合は見ごたえバッチリで、

子どもたちも大満足の様子でした!

きよくんと風船で遊んでいた女の子は、落ちそうで

落ちない風船を追いかけながら、本当に楽しそうな表情☆

見ている私たちまで嬉しくなるほどでした♪

 

一方、ぶーちゃんの周りでは絵本の読み聞かせが

行われていました!

普段は体を動かして遊ぶのが好きな男の子が、

今日は落ち着いて話を聞いていて、なんだかほっこり

しました。

そして、今日はとっても嬉しいことがありました!

活動が終わる頃、ある女の子が「にじいろクレヨンの

みなさんへ  いつもありがとう」と書いたプレゼントを

くれました!

「ありがとう」という言葉を伝えてくれたのが、

とっても素敵だなと思いました☆

来週の活動も楽しみです!!

この日のボランティアは、おんちゃんししょう、

ぶーちゃん、レオくん、ぽんちゃん、なっちゃん、

きよくん、きょうちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

2013年になって最初の南境でのにじいろ活動 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    2週間ぶりの再会で、嬉しさと元気がはじけた感じですね(^0^)/
    寒い日はよけいに、みんなと一緒が嬉しいですよね〜。
    女の子の「ありがとう」も、素直に伝えたい気持ちがあふれたんじゃないかなぁ。
    寒さ厳しきおり、みなさま、子供たち、健康にお過ごしくださいね。
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、レオくんさん、ぽんちゃんさん、なっちゃんさん、きよくんさん、きょうちゃんさん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    きょうちゃん、新年おめでとうございます。
    南境の仮設住宅団地はとても大きいのですね、年末の河北新聞の写真を見てこんなにたくさんの住宅が!!とびっくりしたのを思い出します。
    2週間ぶりのにじいろで こどもたちも待ち遠しかったことでしょう、みんなが楽しそうに過ごしてる様子が伝わってきます。「いつもありがとう」という言葉、本当に嬉しいですね、また新しい元気が湧いてきますね^^。  おんちゃん師匠の背中に乗った女の子、もう最高に嬉しそうなお顔ですね、みんなの笑顔を代表してるかのようです。 今年もどうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください