初・まこちゃん活動参加&報告


~まこちゃん報告~

今日は、ひびき工業団地に行ってきました。

 

初参加ということでドキドキしながら扉を開けると、

女の子チームの賑やかな声が聞こえてきました。

とにかく元気いっぱいです。

自己紹介する間もなく、すぐにかくれんぼ&鬼ごっこが

始まり一緒に遊びました。

女の子チームの足が速すぎて中々追いつけない

まこちゃんでした…。

 

談話室では、そうしくんがポンちゃんと粘土遊びを

していました。作っては壊しの繰り返しで常に笑いが

絶えません。

 

その横では、おんちゃんししょうとSちゃんによる

トランプ対決。見ていて飽きないほど面白かったです。

最後に少し参加しましたが、Sちゃん強いです。

粘土遊びが終わった、そうしくんとポンちゃんは絵本の

読み合いっこをしていましたが…ほとんどそうしくんが

読んであげていました。

 

にじいろクレヨンの活動に初めて参加して、逆に元気を

頂きました。

ありがとうございました!!

 

以上報告でした。

 

本日の参加者は、ぽんちゃん、ぶーちゃん、おんちゃん、

まこちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

初・まこちゃん活動参加&報告 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    鬼ごっこ、かくれんぼをしながら自然に名前が覚えられたりして、一石二鳥ですね(^^)
    「にじいろクレヨン」という場に入ったら、みんな安心して遊べる仲間で、空間なんだという事が、子供たちに浸透してるんでしょうね〜。
    本を読んでくれる、そうし君。自分の語りを寄り添って聞いてくれるポンちゃんさんが、嬉しかったんじゃないかなぁ。
    ぽんちゃんさん、ぶーちゃん、おんちゃんししょう、まこちゃんさん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    今年の活動が始まりましたね。 冬休みも終わって三学期始まりました。 こどもたちもにじいろクレヨンの始まりをきっと待っていたことでしょう。 それぞれこどもたちが好きなことをして遊んでいるのはいいですね。 鬼ごっこ、トランプ、粘土、読書、 個性が大切にされていると思いました。 そうし君が本を読んで上げているところ、写真を見ても、とってもステキ。 こうして こどもも人に何かしてあげて喜んでもらえることを実感して行くのではないかと思いました。 今日もナイスな活動でしたね^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください