クリスマス会inひびき工業団地


~レオくん報告~

ひびき工業団地活動報告

本日のひびき工業団地での活動はクリスマス会でした。

先々週にクリスマス会に向けた話し合いを子どもたちと行い、

先週、みんなの将来の夢を載せたクリスマスツリーを作り、

準備をしてきました。

 

また、子どもたちは既に冬休みに入っているため、

普段にじいろ活動に来られない子どもたちも集まり、

なんと11人の子どもたちが来てくれました。

 

 

子どもたちは、クリスマス会に向けて飾り付けをする

グループ、トランプで大富豪をするグループ、ことわざ

カルタをするグループ、画用紙にお絵描きをする子ども

グループに分かれていましたが、

最終的にはクッキー作りに夢中になっていました。

子どもたちもたくさん来てくれて、賑やかな・華やかな

クリスマス会となりました!

 

 

おまけ

活動後も残っていた中学1年野球部所属のゆうたくんと

ぽんちゃん(本日のサンタさん)と僕レオくんによる背比べ。

今のところ3人、同じ高さ。来年にはどうなることやら…。

 

本日の活動参加者はおんちゃんししょう、ぶーちゃん、

ぽんちゃん、レオくんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

クリスマス会inひびき工業団地 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    着々と準備が進められてたクリスマス会。思いきり楽しめたかな(^o^)/
    クッキーは生地から作る予定だったみたいだけど、うまく焼けたといいな。
    11人も集まったクリスマス会には、小さいサンタさんも応援出動!ですね(^^)
    おまけの写真、恒例になるかもしれないですね。来年が楽しみ。
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、ぽんちゃんさん、レオくんさん、今日もありがとうございます。
    (〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!”。・:*:☆メリークリスマス・:*:☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください