今年ラストの旭化成パワーデバイス活動報告


~レオくん報告~

 

22日の午前中は旭化成パワーデバイスで

今年最後のにじいろ活動でした。

 

クリスマスまであと3日!ということで、本日はクリスマスの

リース作りセットを準備してきました。

 

集会所に来て下さった大人の方々はみな、集会所に着くと

直ぐにボランティアのほなみん主導のリース作りに

夢中になり、丁寧に作っていました。

そして、リース完成後は、作ったリースをどこに飾ろうか

話し合いが始まりました。

一方、子どもたちは初めのうちはことわざカルタや

ミニ徒競走で遊んでいましたが、体を存分に動かした

後、リース作りを始めました。

松ぼっくりを飾って小さなクリスマスツリーも

作っていました。

また、途中で行われていたねんど遊びでも、雪だるまや

トナカイなどクリスマスにちなんだ

物を作っていました!

 

 

 

そして、活動の最後には、ボランティアのじゅんちゃんが

持ってきてくれたお手製フルーツポンチを大人も子どもも

ボランティアも一緒に美味しく頂きました。

じゅんちゃんありがとうございました。

 

 

(写真はフルーツポンチを食べるボランティアメンバー!)

 

 

次の旭化成パワーデバイスでの活動は

【2013年1月12日】です。

 

 

本日の活動参加者はひで、かめちゃん、ことちゃん、

みかん、じゅんちゃん、さっち、みかん、レオくんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

今年ラストの旭化成パワーデバイス活動報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    お手製の飾りがたくさんできて、クリスマスに向けてムードが盛り上がるでしょうね〜(^^)/
    松ぼっくりを使ったミニツリーも、飾りに個性が出て楽しそう。
    子供たちも遊びから飾り作りに、自然と興味が移っていったんじゃないかなぁ。
    フルーツポンチでビタミンとぬくもりを補給!皆さん、寒さに負けないで過ごしてくださいね。
    ひでさん、かめちゃんさん、ことちゃんさん、みかんさん、じゅんちゃんさん、さっちさん、レオくんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください