クリスマス会直前、賑やか蛇田北部!


~レオくん報告~

今日は特に寒い一日でしたが、蛇田北部2号仮設の活動には

子どもたちが9人、

ボランティアが11人集まりました!!

石巻専修大学の学生グループや京都からはるばるやって来て

くれているほかちゃん、普段は鎌倉で人力車を押している

だいちゃんなど、賑やかなメンバーが集まり、子どもたちも

大満足のようでした。

 

 

さて、僕たちが集会所に着くとすぐに、小学2年生のRくんが

自転車で颯爽と登場しました。

自転車を停めると、一目散にバランスボールに駆け寄り、

ボランティアのきよくん、だいちゃんと

元気いっぱいにドッジボールを始めました!

 

一方、集会所の中では、今週日曜日のクリスマス会に向けた

準備が進められ、折り紙を使った

飾りを作り上げていました。

けんしんくとさっちゃんは、ボランティアのほなみん、

ほかちゃんと一緒に作った折り紙の飾りをとても気に入り、

飾りを手から離さず、集会所の外をずっとぐるぐる

走り廻っていました(笑)

 

 

日が暮れるのが早く、4時半には外遊びを終わりにして、

子どもたちはみんな集会所の中に集まってきました。

そして部屋の中では、クリスマスの飾りつけ、紙粘土を

使ったスタンプ作り、風船飛ばしなど、色んな遊びが

行われました。このように子どもたちが各々自分が

したい遊びができるのも、多くのボランティアが

来てくれたおかげだなぁと強く感じました。

日曜日のクリスマス会がとても待ち遠しくなる1日でした。

 

本日の参加者は、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、

りょうちゃん、けんちゃん、マーくん、ほなみん、

ほかちゃん、きよくん、しのの、だいちゃん、

レオくんでした!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

クリスマス会直前、賑やか蛇田北部! への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    たくさんのボランティアの方とマンツーマンでも遊べる、子供たちにとって贅沢なひとときだったみたいですね(^^)
    和気あいあいで作った楽しさも加わって、飾りを手放せなくなっちゃった二人の気持ちも分かるような気がします。
    クリスマス前のワクワク感も伝わってきました!日曜日、楽しい会になるだろうなぁ。
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、りょうちゃんさん、けんちゃんさん、マーくんさん、ほなみんさん、ほかちゃんさん、きよくんさん、しののさん、だいちゃんさん、レオくんさん、今日もありがとうございます。
    遠方からのご参加の方々、ありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    こんばんは、 今日は待ちに待ったクリスマス会だったのですね!。 折り紙の飾りつけも綺麗だったことでしょう^^。
    日曜日ですから、仮設住宅の方々もいらしてたのでしょうか。 こどもたちとボランティアの皆さんとできっと楽しく盛り上がったクリスマス会だったことでしょう。 きっとこの日のことはみんなの心に深く刻まれて みんな共通の思い出として後々まで語られると思います。 みんなよかったね^^。 ボランティアのみなさん、ありがとうござました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください