みんなの夢ツリーに将来の夢をのせて


~ほかちゃん報告~

 

今日はひびき工業団地で活動です。

来週のクリスマス会にむけての準備などをして

過ごしました(^^)

 

クッキー作りにむけては、

買ってきたクッキーにお絵かきをしました。

クッキーにチョコペンで顔を描いたり、

アーモンドやチョコを使ってケーキみたいに

積み上げたり、かわいいクッキーがたくさんできました♪

来週は生地をのばすところからみんなで作ります。

おいしくできるといいね(^^)

 

 

 

『みんなの夢ツリー』も完成させました☆

大きな紙に描いたツリーに将来の夢を描いて

貼りました。

立派なツリーができてみんなも大喜びでした\(^o^)/

中学生チームは大富豪!ロールピアノの

演歌メドレーが聞こえる中、白熱の戦いが繰り広げられました~

来週はみんなお楽しみのクリスマス会☆★

プログラムにはクッキー作りや

ゲーム、コントまで!盛りだくさんです(笑)

 

みんなにとって楽しいクリスマスになりますように!!

 

今日のボランティアは、おんちゃん、ぶーちゃん、

ぽんちゃん、れおくん、ほなみん、ほかちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

みんなの夢ツリーに将来の夢をのせて への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    着々とクリスマス会の準備が整ってきていますね。 作り上げていく過程も夢が募って行って楽しいのでしょう。  今日は多分学校の終業式で明日からはお休みですね。 
    飾り付けのツリーに”夢ツリー” クッキー作りにコントetc. もう来週が待ち遠しいでしょうね。 楽しいクリスマス会になりますように!!! 

  2. y.s のコメント:

    小さい手作りクッキーケーキ!食べるのがもったいない。でも食べちゃう!?のかな(^^)
    夢ツリーの完成形はこうなるんですね〜。発想と工夫が見事ですね。
    出来映えも素敵です!
    演歌メドレーがクリスマス感を盛り上げて…いるのかどうかは置いておいて(笑)
    来週のおんちゃんししょうの「山のポルカ」の成功を祈りつつ(^^)v
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、ぽんちゃんさん、れおくんさん、ほなみんさん、ほかちゃんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください