久々おんちゃん報告


~おんちゃんししょう報告~

きょうは、蛇田北部二号団地仮設住宅に行って

活動してきました。

ちゅうか、自分家ですけどね。

外では小学生女子チームがぶーちゃん、ポンちゃんと

通路でドッチボールしたり、

チョークで落書きして遊びました。

 

 

(こんなことはうちの仮設住宅じゃなかったらとても

じゃないけど出来ません、ちょう怒りを買うでしょうね。

住民の皆さんのにじいろに対する理解と信頼が

あってのことです)

 

4時半を過ぎるとまわりはもう真っ暗になるのですが、

それでもよほど楽しかったのかドッチボールを続けて

いました。

 

談話室ではちっちゃい子チームが座布団ハウス作ったり、

お寿司電車ごっこをしてまったりとすごしました。

こちらはじゅんちゃん、ひろちゃんが優しく見守って

くれました。

 

 

疲れたら、やまちゃんのコンペイトウタイムで糖分を補給。

今日も平和で楽しいにじいろタイムにこちらが癒されて

参りました、みんなありがとう~。

 

 

以上報告でした。

 

本日の参加者は、おんちゃん、ぶーちゃん、みかんちゃん、

じゅんちゃん、ぽんちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

久々おんちゃん報告 への3件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    西洋風の盾と剣を持って嬉しそうなのはおんちゃんししょうさんでは? マスクもかっこいいですね^^。
    チョークで広々としたとこに落書き、楽しいでしょうね。周りの皆さんがこどもたちのことを暖かく見てくださってるんですね^^。
    暗くなるのも早くなってお部屋遊びが多くなるのでしょう、可愛いお嬢ちゃんの笑顔に私も癒されました^^。  やまちゃんはいつも虹色の時は金平糖を持ってきて見守っていてくださるようですね、ありがたいことです。 皆さん今日もありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    子供たちの服装も、すっかり冬仕様になっていて、チョークで落書きする手も冷たくなりそう。
    でも、日が暮れてもドッチボールして体を温めたり、やまちゃんさんからコンペイトウをもらって、心も温かくなったり(^。^)/
    おんちゃんししょうの笑顔の勇姿が、平和なにじいろタイムを物語ってる感じがします(^^)v
    お寿司電車ごっこってなんだろう?と気になりつつ、
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、みかんちゃんさん、じゅんちゃんさん、ぽんちゃんさん、今日もありがとうございます。

  3. k_iwa のコメント:

    すばらしい活動だと思います。
    誰にでもできるものですが、誰にもできることではなくて…。
    活動を長く続けているあなた方の事を友人から聞き拝見させてもらいました。
    凄いと思いますし、またすこし羨ましいです。
    尊敬です、頑張りすぎて寒い季節お身体には気をつけて下さい。

    突然失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください