あやちゃん先生のゆかいな授業


~ぶーちゃん報告~

 

今日はひびき工業団地に行ってきました。

先週の帰り際、あやちゃん、ゆなちゃんとクリスマス会の

話題になり、「どんなことをするか話し合おう」と言って

別れました。

そして今日談話室に着くとホワイトボードの周りに椅子が

セットされていていて、あやちゃん先生がスタンバイ

してました(笑)

「それではクリスマス会の話し合いを始めます」

 

普段学校でもこんな風にいろんな物事を決めているんだなあ。

あやちゃん先生、ゆなちゃん先生(副担任)の進行が上手で、

どんどん企画が決まって行きます。日にちは12月25日。

宝探し、お笑い、歌、クッキー作りなどをすることに。

話し合いが終わり、次は音楽の授業です。

二年生で習う「山のポルカ」を練習して、歌のテストが

行われました。

 

なかなか合格できない、おんちゃんししょう…

結局時間切れで、トランプするのを待ちわびていた中学生の

Sちゃんのところに行ってしまいました。

あやちゃん学級は図工の授業が始まり、クリスマス会の飾りを

作りました。

あやちゃん先生が「クリスマスツリーの飾りの部分は

自分の夢を書きましょう!」

そんなこんなで25日のクリスマス会がとっても楽しみです。

 

いつもの中1男子コンビも律儀に顔出してくれて、平和で

幸せな1日でした。

 

本日の活動参加者はおんちゃんししょう、ぶーちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

あやちゃん先生のゆかいな授業 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    盛りだくさんなクリスマス会になりそうですね。
    小さい先生たちが椅子の上に乗ってるのは、生徒のおんちゃんししょうに背の高さで負けないようにかな(^^)
    ちゃんと話し合いが進められて、飾りの具体的な提案もできて、なかなか良い子ども先生ですね〜。
    クリスマス会楽しみです(^^)v
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    あやちゃん、ゆなちゃん、とてもしっかりした先生ぶりです。 板書も立派! これで25日のクリスマス会はバッチリでしょう、 楽しみなことですね^^。 
    授業風景も素晴らしい!! 先生の前で直立不動で一生懸命に歌を歌ってるおんちゃんししょうの姿に、思わず笑いがこみ上げてきてしまいました(スミマセン)。 
    ツリーの飾りにはみんなどんな夢を書いたのでしょうか? 
    今日もみなさんありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください