もうすぐクリスマス!!


~ひでさん報告~

11月24日あけぼの活動報告

あけぼので活動をしてきました。

 

連休の中日ということもあってか、こどもたちの人数は

いつもの半分以下でした。

スタッフが今日は多かったのと、日が暮れるのが早くなって

きたので、向陽小学校へ向かうチームは早速小学校へ移動。

 

あけぼのチームは、中ではまったりと、お話しながら、

ビーズ作りや、折り紙、お絵描きなどをしました。

普段なかなか話す機会のない将来の夢やら、学校のことなど

たくさんお話できました。

 

また、ビーズの腕輪交換などもしていました。

 

 

外では風船オニごっこ。こどもからルールを聞き、

スタッフ6人とこどもでスタート。

 

やたら張り切っていたぎりさん。走り回ってあっという間に

ヒットポイント(体力)がなくなってしまいましたw

休憩をはさみながら楽しんでいました。

向陽小学校チームは、自分の教室とか、席の場所とかを

教えてくれました。

Rちゃんはいなぷーと一緒に砂場で穴掘り。とんでもなく

大きな穴を作っていました。

 

 

暗くなる前に向陽小学校チームが戻ってくると、手がすご~く

冷たくなってました。

ほっぺや、お鼻を真っ赤にしながら、楽しかったと

笑顔いっぱい。

 

最後は風船バレー。

寒さ吹き飛ぶ熱戦が繰り広げられました。

 

もうすぐクリスマス。

にじいろクレヨンのサンタクロースは手作り

(FIFなかじ作)。

今年はどんなにじいろのサンタクロースがやってくるのか

楽しみです。

 

今日のボランティアさんは、

FIF(フューチャーイノベーションフォーラム)の、いなぷー、

なかじ、こじこじ、のびちゃん、まっつぁん、ぎりさん、

さっちゃん、のりちゃん、よねまさ、みなさんと、

まちingのれいちゃん、こーじくんと、かめちゃん、

いくちゃん、ほなみん、きよくん、エンジン、ツカポン、

たっく、ひで、ブーちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

もうすぐクリスマス!! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    まったり、お話ができるのも今までの関係が、しっくりなじんでいるからでしょうね〜。いい雰囲気だなぁ(^-^)
    外チームは、ほっぺも耳も真っ赤になってそう。子供たちのヒットポイントに比べたら、僕なんかスライム以下でしょうね(笑)
    思いきり遊んで、いっぱい話して、健全に育っていってほしいです。
    いなぷーさん、なかじさん、こじこじさん、のびちゃんさん、まっつぁんさん、ぎりさん、さっちゃんさん、のりちゃんさん、よねまささん、みなさん、れいちゃんさん、こーじくんさん、かめちゃんさん、いくちゃんさん、ほなみんさん、きよくんさん、エンジンさん、ツカポンさん、たっくさん、ひでさん、ブーちゃん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください