秋の夕暮れを走るにじいろ電車


~ぶーちゃん報告~

 

今日は蛇田北部2号仮設で活動してきました。

仮設に着くと、一年生のともたか君と、二年生のたくと君が

縄跳びをしながら出迎えてくれました。

 

集会所の中も5人のお友達と1人のお母さんが遊びながら

待っていてくれました。

レオ君、初参加のめんぼう君が外遊びチーム。ぶーちゃんと

初参加のなずな、しののは中チームに。

 

中ではなずなと小学生の姉妹が座布団をななめに積み上げて、

三段のタワーを完成させていました。

「すごいねー!」と写真を撮ろうとした瞬間、パワー満点の

こうちゃんが、「だーん!」と体当たりして崩してしまい

ました。

 

しののはたくさんの子に頼まれて手裏剣を折り続けました。

 

薄暗くなったけれど、みんなはまだまだ遊び足りなくて、

小さい子どもたちは大縄跳びのヒモで電車ごっこ、

大きい子どもたちはかけっこをして時間いっぱい

楽しみました。

 

 

本日の活動参加者はなずな、しのの、めんぼう、レオ君、

おんちゃんししょう、ぶーちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

秋の夕暮れを走るにじいろ電車 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    初参加の方もスムーズに溶け込めたようで、なごやかな雰囲気が伝わってきます。
    外チームも中チームも、待ちこがれていた分だけ、子供たちは元気いっぱい遊びまわるのかもしれませんね(^^)
    一心不乱の工作の後ろで、「だーん!」の瞬間(笑)
    これぞ、「にじいろクレヨン」!と思ってしまうのは僕だけでしょうか(^^;)
    なずなさん、しののさん、めんぼうさん、レオ君さん、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください