大富豪は奥深い


~ポンちゃん報告~

さて本日は、ひびき工業団地での活動でした。

肌寒い日でもあったので、活動の前半は子どもたちも

ひとりも来ませんでした。

今日はだれも来ないのかなと思ったら、女の子が

来てくれました。

来てくれた女の子と、お外でビーチボールを

して遊びました。そして、暗くなってきたので、

集会所内に入りました。

後から、もうひとり、男の子も来てくれたので

ボランティアのあいちゃんとレオ君、そして私で

大富豪をしました。

もうひとり、にじいろ活動に参加してくれていた、

じゅんちゃんは、昔なつかしいカルタに興味深々で

次回来たときに子どもたちと遊びたいと言っていました。

次回はもっと子どもたちが来てくれればいいなと思った

ひびきでのにじいろ活動でした。

本日の参加者は、ポンちゃん、レオ君、あいちゃん、

じゅんちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

大富豪は奥深い への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    寒くても、一人、また一人と来てくれる子供たち。
    にじいろの楽しさと温もりが大好きなのかもしれませんね(^^)/
    大富豪のルールの奥深さと、昔なつかしいカルタのシンプルさ。両方遊んでみると、二つの遊びの面白さが、もっと感じられるかもしれませんね〜。
    ポンちゃんさん、レオ君さん、あいちゃん、じゅんちゃんさん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    この頃は本当に寒くなってきましたね、太陽が陰ると急に寒さを感じますね。 それでもにじいいろに子供がやってきてくれて嬉しいですね。  大富豪は知らないので、この前ネットで遊び方を調べてしまいましたが(笑)、いろんなルールがあるみたいなので(オバサンには)難しいなと思いました。 かるたは今頃から練習したら、お正月遊びにはみんなスラスラ暗記して上手に取れるようになることでしょうね。 犬棒かるただけでなく、以外と百人一首なんかも子供は暗記して覚えてしまうかも。。。頭が柔らかいですからね^^。   今日もありがとうございました、今度はまたたくさん子供が来てくれますように^^。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください