新聞紙でチャンバラバラ


~ポンちゃん報告~

10月26日(金)にじいろクレヨン活動の報告をいたします。

さて本日は、南境4号仮設団地での活動でした。

 

南境では、室外においては恒例の虫採りやシャボン玉などを

行ない、室内においては、粘土、ビーズを行なっていました。

 

そして、今回ボランティアに参加してくれていた、みこさんと

ゆみさんのアイデアで、大きな新聞紙に絵を書く遊びを

行ないました。

 

この遊びがものすごく好評でした。その他、新聞紙で

チャンバラを作って遊ぶほうも好評でした。

 

男の子たちに標的にされ、ふくろたたきにあっていました(笑)

今後も、子どもたちに満足してもらあえるような遊びを

もっと考えていきたいと思う今日このごろでした。

 

以上報告でした。

 

本日の参加者は、ポンちゃん、レオ君、きょーちゃん、

ほなみん、なっちゃん、みこさん、ゆみさん、

ぶーちゃん、おんちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

新聞紙でチャンバラバラ への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    寒くなってきて、虫採り隊はちょっと寂しくなってきたかなぁ。
    大きく思い切り絵を描くのって、嬉しいんですよね〜。
    はみ出すとかあまり気にしないでいいので(^^)v
    チャンバラで身体を動かして、新聞紙も大活躍ですね!
    皆さんと子供のアイデアのコラボで、これからも遊びの発展は無限になりそう。
    ポンちゃんさん、レオ君さん、きょーちゃんさん、ほなみんさん、なっちゃんさん、みこさん、ゆみさん、ぶーちゃん、おんちゃんししょう、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    何気ないシンプルな道具とか材料(今回は新聞紙)での遊びで盛り上がれる乗って素晴らしいです。 新聞紙でのチャンバラ遊びなら絶対怪我もしないし、思いっきり打ってストレスも発散できるし、いいですね^^。 寒くなって来て室内での遊びが主流になってくると思いますが、また楽しい遊びを考え出してくださいね~。 今日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください