才能あふれる蛇田北部瀨


~ぶーちゃん報告~

 

お久しぶりです。ぶーちゃんです。

だんだん寒くなってきて、風邪ひきさんが増える中、風邪から復活したさっちゃんが談話室に来てくれました瀨

「パズルやるー」と言って自分で棚からパズルを下ろして、黙々と作るさっちゃん。

すごい集中力です。

さっちゃんが3つ目のパズルに取りかかる頃、いつものメンバーがやって来ました。

中で折り紙や粘土、ビーズで遊んでいましたが、せっかくの秋晴れなので、お外でシャボン玉をすることに。

ぽんちゃんが用意してくれたいろんな吹き口を使ってシャボン玉を作りました。

途中、道具の取り合いでケンカもありましたが、それも、みんなで遊ぶ上で学ぶ大切なことだと思います。今度は順番に仲良く遊べるといいね。

くーちゃんが「見てー」と鉄棒にぶら下がるのを見せてくれました。もうこんなこともできるんだね!

毎度子どもたちの成長には驚かされます!

 

 

暗くなってきたので、談話室の中で「花咲じいさんごっこ」をやりました。大量の折り紙をちぎってカゴに入れ、「枯れ木に花を咲かせましょう!」と言いながらまくだけのめちゃシンプルな遊びです。めちゃ盛り上がりました(笑)

 

最後は我が家のお隣さん、たくと画伯のサイン入りイラストをお楽しみ下さい。

 

 

いろいろ渋すぎるよ、たくとさん…

 

今日も才能がキラキラ輝く蛇田北部2号仮設でした。

 

本日の活動参加者は、レオくん、ほなみん、ぽんちゃん、おんちゃん、まなちゃん、ぶーちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

才能あふれる蛇田北部瀨 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    こんばんは、もう今日で10月もおしまい、あっという間に残りカレンダーは2枚になりますね。
    この頃は朝晩は寒くなりました。オバサンはもう暖房もしたりして(笑)。 さっちゃんは風から復帰元気になりましたか。 たまに見ると本当に大きくなってるのがわかりますね。 くーちゃんも可愛い子ね^^。 たくとさんは柴田さんを描いたんですね、お目目パッチリでなかなかイケメンに出来ていますね^^。 いろいろと楽しそうなにじいろでしたね。 こどもたちもだんだん大きくなって行って、ボランティアの皆さんは子育てをしているような感じを持たれることでしょうね。 こどもたちは皆さんに守られて本当に幸せと思います。 

  2. y.s のコメント:

    パズルを3つ連続って、風邪をひいてるときは、ずっと我慢してたのかなぁ。治ってよかった(^^)v
    いろんな遊びをする中で、大人も子供自身も成長が嬉しいんですね。「見てー」で両方、にっこりですね。
    画伯の渋い選択!「川の流れのように」。カラオケでも熱唱してくれたりして(^^)
    レオくんさん、ほなみんさん、ぽんちゃんさん、おんちゃんししょう、まなちゃんさん、ぶーちゃん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください