大富豪と雨日


~ポンちゃん報告~

さて本日は、ひびき工業団地での活動でした。

あいにくの雨日でもあったので、子供たちの姿が

見えませんでした。

 

せっかくなので、にじいろクレヨン御用達の「かっちゃん」に

行きました。

 

そして、本日活動に参加してくれた山ピーに、

地元である大分県の地域環境事情について

色々と教わっていました。

話しに花が咲いたあと、ひびきの集会所に戻ってみると、

何と!!男の子二人が来てくれていました。

活動の時間もギリギリになっていたので、トランプで大富豪を

やることにしました。

途中から、あとから来てくれたもうひとりの男の子も加わり、

最終的に7人で大富豪をしていました。

雨で子供たちが来てくれないと思っていたところで、

ふいに来てくれたことに感動した本日の活動でした。

以上、本日の報告でした。

本日の活動参加者は、私ことポンちゃん、ブーちゃん、

おんちゃんししょう、山ピーでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

大富豪と雨日 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    雨の日は開店休業状態の時もあるんですね〜。
    スタッフの皆さんの語らいも、親睦を深めたり気心がしれるようになって、いいですよね(^^)v
    来てくれた子供たち、皆さんと会えて、遊べてよかった!
    7人で大富豪だと、ゲーム運びがむずかしそう。
    10月もそろそろ終わり、残りの日は秋晴れがいいですね!(^^)!
    ポンちゃんさん、ブーちゃん、おんちゃんししょう、山ピーさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください