高砂仮設における芋煮会


~なるみん報告~

今日は、高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。

 

先週会えなかったあおいちゃんと、海斗くん。

今日は敷地内にあるベンチで工作や、おしゃべりをしてすごしました。

あおいちゃんは、シャボン玉に夢中です。

ゆっくり振ると大きなシャボン玉、思いっきり振ると小さなシャボン玉がいっぱい出来る道具を使って

シャボン玉をいっぱいつくっていました。

お山の上ではサッカー。ひでさん・ぽんちゃん vs 誠心くん・おんちゃんししょうの戦いです。

結果は、誠心くん・おんちゃんししょうチームの圧勝でした。

その後、誠心君は初参加のぽんちゃんと野球もして、とっても楽しそうでした。

そして、最後に皆で神経衰弱。

子供の記憶力は、すごい。

お外で、トランプをするのもなかなか良いものです^^

 

本日は、おんちゃんししょう・さとみさん・ひでさん・ぽんちゃん・なるみんでした。

 

 

高砂一丁目公園仮設住宅での活動が始まって、ちょうど一年が経ちました。

今日遊んだのは、活動一回目の時と同じ子供達。

毎週毎週、活動していく中で一緒に遊ぶ子供の数も増えていき、にじいろクレヨンに声をかけてくださる方も

多くなってきました。

 

今日も、この公園がお散歩コースで何度かお話をしていたおじさまと数ヶ月ぶりにお会いしました。

「あなた達、まだやってたんだね。気にしていたのですよ」と声をかけてくださいまいた。

そして、今日も一年前と変わらず「もっと、遊びたかったのに。明日お休みだから来てよー」と子供達が言ってくれて、

とても嬉しいです。

これからも、活動を通して子供達や地域の方と楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

本日もありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

高砂仮設における芋煮会 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    外でやる神経衰弱、新鮮です(^^)
    風が吹いて、めくれたり、飛んでいったりしても楽しいハプニングになりそう。
    1年という長さだけではできない信頼や安心が、皆さんの実際の活動によって育まれているんだ、と感じずにいられません。
    地域のみなさんも、きっと見守ってくださっているのですね。
    おんちゃんししょう、さとみさん、ひでさん、ぽんちゃんさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください