名古屋短期大学の学生と子どもたちとのふれあい


~たかちゃん報告~

名古屋短期大学みんなに笑顔をとどけ隊のたかちゃんです。

今日は集会所の中でお手玉、風船バレー、ドーナッツづくりなどをして遊びました!!

お手玉は、来てくれた子どもやお年寄りの方も一緒にやりました。

みんなで教えあったり、本当に小さい子からお年寄りまで一緒に楽しく出来ました。

その後、風船バレーをしました。

風船バレーでは、必殺技ガムテープ!!をつけてみんなで楽しく遊びました。

みんなが楽しくからだを動かしている中、一部の子どもたちとボランティアさんがキッチンでドーナッツづくりをしていました。

ドーナッツづくりでは、ヘルシーな豆腐ドーナッツを作ってくれました!!

味がきなこ、シナモン、ココアの3種類がありました。

個人的にココアがおいしかったです

子どもからお年寄りまで大人気でした。

今回は、子どもだけでなくお年寄りの方ともお話する事が出来てすごく嬉しかったです。

また、にじいろクレヨンさんにお邪魔しにいきます

ありがとうございました。

 

今回の参加者は、ひで、ことちゃん、かめちゃん、ぶーちゃん

のっち、ちこちゃん、なっちゃん、たかちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

名古屋短期大学の学生と子どもたちとのふれあい への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    お手玉は、初めて見る子もいたのかな。どうやってるのか不思議だっただろうなぁ。
    風船バレーの進化系もあるんですね(^^)
    おいしいドーナツでほっぺたがこぼれて、皆で遊んで笑顔がこぼれて、ついでにシナモン、ココア、きなこもこぼれて(笑)。
    楽しい時間だっただろうなぁ。
    ひでさん、ことちゃん、かめちゃん、ぶーちゃん、のっちさん、ちこちゃんさん、なっちゃんさん、たかちゃんさん、今日もありがとうございます。
    名古屋短期大学の皆さん、遠くから継続してのご参加ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください