今日も楽しいにじいろクレヨン


~ヒデさん報告~

あけぼの活動報告

 

今日はあけぼので活動をしてきました。

 

木曜日からお手伝いに来ている、名古屋短期大学のみんなで笑顔をとどけ隊のみなさんと、一緒に活動をしてきました。

 

にじいろクレヨン活動前にお絵かき教室があるのですが、そこから継続して参加してくれるこどもたちと遊び始めました。

あけぼの初参加の名古屋短期大学のスタッフもお絵かきをしたり、鬼ごっこをしたり、すぐにみんなと打ち解けていました。

気がつくと、こどもたちの人数がふえはじめていたので、向陽小学校の校庭に移動。

 

やはり校庭での遊びは人気があります。

特に小学校高学年にの男の子は嬉しそうです。

 

もちろん低学年の子や小さい子にも人気があります。

小さい子は小学校に行ける、というだけで嬉しくなってしまうようです。

 

小学校移動組を見送り、あけぼのに残っているこどもたちと、ビーチボールでドッヂボール。

なかなか手強く、回転をかけたりして、曲げたり落としたりとテクニックが光ります。

 

中ではビーズや、おしゃべりに花がさいていました。

 

終わりの時間になると、名古屋短期大学のスタッフからみんなに風車のお土産を頂きました。

たくさんの種類があって迷いながら選んでいました。

 

今日も楽しいにじいろクレヨンなのでした。

 

名古屋短期大学みんなで笑顔をとどけ隊のみなさんありがとうございました!

また来てくださいね。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

今日も楽しいにじいろクレヨン への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    初参加でも、にじいろクレヨンの仲間って感じで、安心してすぐに打ち解けるのかもしれませんね〜。
    外遊びの元気いっぱいな歓声も、いっぱい聞けたんじゃないかなぁ。
    ドッチボールで回転かけるの、小学生もするんですね!
    僕は中学時代に、落ちる回転にこってました(^^)
    名古屋短期大学の皆さんとは風車で、再会まで笑顔が届き続けるような気がします。
    ヒデさん、報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください