9月27日蛇田北部活動報告


ほなみん報告

 

今日は蛇田北部2号公園仮設に行ってきました。

 

談話室では……

 

先週に引き続き、ダンボールハウスで大はしゃぎ。

けんしん君はダンボール箱をかぶって「ロボしん」に変身!

女の子たちは名古屋短期大学のお姉さんとビーズで遊んだり、お絵描きをしたり。

ピンクが大好きなはるちゃんはピンク色のビーズをたくさん使って

きれいなネックレスを作っていました。

 

こうちゃん画伯、本日の作品は「しか」です。

 

屋外では……

 

大きなボールをつかってドッジボールをしたり、みんなで鬼ごっこをしたり。

たくさん走って、たくさんはしゃいでいました。

 

ボランティアスタッフがたくさんいたので、子どもたちがそれぞれ自分のやりたいことを

やれていたようです。満足して笑顔で帰ってもらえると、とっても嬉しいです。

 

そろそろ夕方は肌寒くなってきましたが、子どもたちは

元気いっぱいの半袖短パン!

風邪をひかないように、おうちに帰ったら手洗いうがいを

しましょうね(^^)/

 

 

本日の参加者は、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、レオ君、ササポン、ほなみん、

名古屋短大より、のっち、おけちゃん、なっちゃん、たかちゃんでした。

 

 

以上、ロボみんが報告しました。

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

9月27日蛇田北部活動報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    今日もいろんなキャラが誕生したみたいですね!
    「ロボしん」登場!
    ピンク好きな小さなビーズアーティスト発見!
    こうちゃん画伯参上!
    ロボみん出現!w
    外でも思い思いの個性を発揮して遊べたでしょうね〜。
    名古屋短期大学の皆さんも継続的にいらして、子供たちの再会の喜びと、少しの間の成長に驚く大学生の皆さんを想像してしまいます(^-^)/
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、レオ君さん、ササポンさん、ほな(ロボ?)みんさん、のっちさん、おけちゃんさん、なっちゃんさん、たかちゃんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください