8/25旭化成パワー デバイス活動報告


いくちゃん報告

大人の人数が多かったので子どもたち一人ひとりと密に遊べたのではないかと思います。

ある男の子は秘密基地をつくって、あべちゃん.はねりん兵隊役をひきつれ女の子チームとの戦争ごっこをうみだしました!紙コップと粘土で爆弾をつくったり、鉄砲のおもちゃで基地にかくれながら打ち合いをして、思う存分遊びました。

 

押し花などを使って栞づくりをする女の子は、かめちゃんとおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしていました。

 

そして、ある女の子が水鉄砲がかかってもぬれない無敵のビニール袋の服をつくって、水のかけあい!どんだけ水をあびても平気で思いっきり遊びました。

 

本日の活動参加者は、東京から、はねりん、せいちゃん、いがちゃん、ひでさん。三重から、いくちゃん。仙台から、あべちゃん。石巻から、かめちゃん、なっちゃん、ぶーちゃん、おんちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

8/25旭化成パワー デバイス活動報告 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    今日は遠くは三重、東京、仙台からも応援の方がみえてたくさんのボランティアのお兄さんお姉さんいっぱいで、子供たちも楽しかったでしょうね^^。 男の子にとっては秘密基地作りは昔から楽しいことのようです。 ボランティアのお兄さんを兵隊役にして引き連れて、子供は隊長さんなのね。 女の子も一緒に戦争ごっこ、これは今時の女子は逞しいってことかも・・・^^。 
    ビニル袋のファッションショーっていうのもあったけど、無敵の防水服っていうのもステキ! これから流行るかもね~。 想像力あっていいですね。 もう年をとってしまっていろいろ遊べないけれど、ここでいろいろな遊びを見て、仮想体験してる私です(*゚▽゚*)。  みなさんありがとう!!!。

  2. y.s のコメント:

    秘密基地と戦いごっこは、世代を超えて人気なんですね〜。
    押し花も季節ごとに種類が違って、全部ファイルすると、図鑑にもなりそう。
    ビニールで無敵の戦闘服を作る!なるほどのアイデア(^0^)
    …雨ガッパ…とか安直に考えてしまう僕は見習うべきですね(汗)
    はねりんさん、せいちゃんさん、いがちゃんさん、ひでさん、いくちゃんさん、あべちゃんさん、かめちゃん、なっちゃん、ぶーちゃん、おんちゃんししょう、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください