8/23 蛇田北部2号仮設


いくちゃん報告

はじめはビーズに夢中の女の子たち。

風船を足にはさんでおいかけっこしているとその姿はたまごをかかえているよう…こどもたちの声から楽しいのが伝わってきます。

外では、ちゃんばらごっこを思いっきりしていてこどもたちとぶーちゃんは道具をつかって白熱していました。

おばあちゃんのところに3さいの女の子がお茶をあげにいくと喜んでいただけて、こんな関わりもあるんだな、と心があったかくなりました。

最後はおにごっこして必死に走って楽しみました。

活動参加者は、あいちゃん、ほなみん、いくちゃん、ぶーちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

8/23 蛇田北部2号仮設 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    この日もきっと暑かったことでしょうね。
    風船を足に挟んでの追いかけっこ、姿を想像してちょっと笑っちゃいそう^^。 子供達対ぶーちゃんのチャンバラごっこ、ぶーちゃんさぞかし大汗だったことでしょうね^^。  3歳のお嬢ちゃんがお茶を持ってきてくれたら、私もきっととっても嬉しくなってしまいます。ほんとにかわいいですね。
    暑い中の鬼ごっこ、必死に走って、それこそ大汗だったでしょう、でも思いっきり動いて、気持ちはスッキリ!!。 どの子も夜はぐっすりだったと思います。 暑い中お疲れ様でした。

  2. y.s のコメント:

    風船を足に挟んで、ということは、ジャンプだけでおいかけっこですか。すごい運動量になりそう(^^;)
    白熱する、ちゃんばらと対照的にじっくりビーズや、お茶のサービスもあり。
    楽しんで、思い合って、集中して、はじけて!
    それぞれの個性が表現できて、スッキリしただろうなぁ。
    あいちゃん、ほなみんさん、いくちゃんさん、ぶーちゃん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください