タップリンの魔法の手


ぶーちゃん報告

今日は南境第四団地仮設で活動してきました。

愛知県から来て下さった「タップリン」さんもご一緒です。

まずは恒例になっている挨拶代わりの抱っこから。

今日のみなちゃんは夏らしいワンピースで登場。髪もピンクのゴムで結んでもらって、いつにもましてキュートです。

 

子どもたちが集会所に集まってくると、タップリンが持ってきた大きなケースからいろんな物が現れ始めました!

 

おんちゃんししょうがタップリンと一緒に、3本のヒモを使ったマジックに挑戦中。

最初は3本のヒモの長さが違っていたのに、タップリンさんのヒモはあれこれ動かすうちに最終的に3本とも同じ長さになっちゃいました!不思議です。

おんちゃんのは変化なし…

 

こちらはタップリンに作ってもらったバルーンの剣でポーズを取る、はやと君!二刀流が決まってます。

ちかや君はなぜかサングラスで未来から来た少年っぽくなってます(笑)

皿回しを体験した、しんや君。満面の笑みをご覧ください。

今日はタップリンさんのおかげで、初めての体験がたくさんできました。

本当にありがとうございました。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

タップリンの魔法の手 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    ひもの長さを自由に変えたり、バルーンで剣を作ったり、本当にタイトル通り、「魔法の手」だったでしょうね〜。
    子ども達も負けじと、剣も皿回しも二刀流で対抗?(^^)
    新しい驚きやチャレンジで、あっという間だったんじゃないなぁ。
    ぶーちゃん、報告ありがとうございます。タップリンさん、愛知からの御参加ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください